独身親父の徒然草!その1542 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!久しぶりの快晴です!太陽ってやっぱり明るいですね!そしてまだ熱いん ですね!昨日の夜の最後の雨の降らせ方、雷かなり近いと頃に落ちました!甲子園もまたまた佐藤君の送球エラーから傷口広がり、ものすごい雨で、反撃することも出来ず、7回雨天コールドゲームに、本当に救世主なのか、エラーの名人なのか、エラーの数が気にならない位の救世主になって下さい!広島も巨人も勝って、ゲーム差5.5に広がりました!


さて、昨日のYUHKIさんのライブ、G2ご夫婦とも一緒になり、楽しいライブでございました!門前仲町で降りてまいばすけっとに竹輪とカニカマを買うため に歩き出したら、雨に降られ、みるみるうちに、豪雨に、足元はぐちゃぐちゃになり、何とか傘持っていてやり過ごしましたが、買い物して外に出たら、あの雨が止んでいる!そして 晴れ間も見える!なんだか狐につままれた感じでした!でもびしょぬれの折りたたみ傘と、滑るスリッポンは そのまま、足元気にしながら帰る、62歳でした!


昨日の食卓!
朝、更科そば(新しいムネ肉人参ほうれん草舞茸シメジナス山椒のつゆ)、サラダ、ヤクルト、リンゴベリーミックスヨーグルトです!
昼、肉じゃがカレーライス(キャベツ)、キュウリゴマ酢味噌和えです!
夜、ルイボスティー、インスタントカレーラーメン+もやし+肉じゃがカレー+卵です!

さて、中東ガザでは地域を限定して、子どもにポリオワクチンの接種をするための一時休戦が始まって、地下トンネル内で6人の人質の死亡がイスラエル車によって確認された!イスラエル国内では、ガザからの完全撤退してでも、人質救出を優先して欲しいという声が広がっている!この声を大事にして欲しいものです!今週もよろしくお願い致します!