独身親父の徒然草!その1519 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日も朝昼と暑かったね!それにしても卓球男子団体の3位決定戦!絶対絶命の巻を見ている時、携帯の緊急地震速報からの実際の地震には、驚きましたし、多くの方が「昨日の今日だし、」と思われたと思います!でも神奈川県西部で起きた地震は海ではない内陸で発生した地震だし、とりあえず関係ない事に胸をなで下ろしました!東海道線や小田急線の運行停止や、東名の通行止めなど、夜移動を考えてた人や、帰宅途中の方々暑い中お疲れ様でした!今日 山梨に帰る組長も気をつけます!


昨日はスポーツクライミングボルダー&リードの男子決勝を見ていて、、ボルダーで1位通過の千葉県の高校生、安楽宙斗選手17歳に釘付けでした!リードに移る前の時間に卓球を見ていての地震でした!リードで惜しくも銀メダルになってしまいましたが、最終トライアルの緊急感の中、立派な銀メダルでした、阪神は広島にコテンパンにやられましたが、昨日の怒濤のメダルラッシュ、レスリング男子フリースタイル57キロ級の樋口黎選手の金メダル、女子レスリング57キロ級の櫻井つぐみ選手の金メダル、ブレイキン女子のAMIこと湯浅亜美選手の本当にリズムに乗る冴え渡ったダンスであっぱれ金メダルでした!今日もレスリング男女、 女子ゴルフ、近代5種など見るものたくさんです!


昨日の食卓!
朝、上州うどん、コールスローサラダ、大根ぬか漬け、ヤクルト、リンゴパインアップルヨーグルトです!
昼、味噌汁(丸ナス卵)、玄米、コールスローサラダ、大根キュウリ大根葉ぬか漬け、オムレツ(前日のウインナーキャベツ玉ねぎコーン赤ピーマン緑ピーマン炒め+人参えのき炒め)、茹でいんげんのゴマドレかけ、柚子大根です!
夜、味噌汁(昼の冷たいの)、冷やし中華(卵焼きキュウリカニカマほうれん草赤ピーマン緑ピーマン塩昆布炒め紅生姜)、キュウリゴマ酢味噌和え、コールスローサラダ、ルイボスティーです!

昨日は長崎の平和式典でした!イスラエルを招待しないことに、G7の大使の出席しない平和式典になった!長崎県知事はむしろ今戦争当事国に出席を願って、長崎を人類最後の原爆投下地にという思いを訴えることをしたいが、出席して頂いて、抗議デモやテロの危険があったりしたら大変だと説明した!ユダヤ人を巡る欧米の人の考え方と、今のイスラエルを見る日本人の感覚の違和感かもしれません。でも長崎が人類最後の被爆地であって欲しい願いは共通の願いです、日本が先に開発していたら、日本が落としていたかもしれません!人の心のスイッチが作り出したのが原爆です!そんなことを長崎の日に思いました!昨日三重県で史上初めて桑名で40度台を記録!今日も暑さは続くよどこまでも!です!皆さん気をつけましょう!