独身親父の徒然草!その1517 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!もともと 今朝は東京で書いているつもりでした!でも運命は分からないものですね!ちゃんと観光大使やふるさと大使の会議が行われた町役場まで優しいジョージに送って貰い!

町役場の玄関に貼られた神明の花火のポスター前でパシャ!会議では若い世代のアーティストの皆さんのお話を伺い、 組長も言いたいこと全部言って、とても実り多いと感じた会議でした!それから実家まで歩いて戻って、食事して、昼寝して、初めて1人ぼっち参加の神明の花火に備えました!同級生の車で会場近くまで送って貰い、皆で会場まで歩いて、今年も過ごい人出です!まだ雨は降っていません。
18時過ぎの会場の空!
どんどん雲が立ち込めます!
19:15雨は降らずに始まりました!
色とりどりなスターマインが、首が痛くなるほど頭上で打ち上がります!
これは本当の話ですが、最後の花火が打ち終わり、アナウンサーの人が「皆さんの思いが通じて、最後まで雨が降らずに終われました!」「皆さんお帰りの 際は押し合わずに、お帰り下さい…あら、雨が降って来ました!」と言った途端にまあまあ強い雨足で降って来て、持っていたカッパの上を羽織ったものの、暑くてやっぱり脱いでしまい、後10分で家に辿り着くところで、無茶苦茶な雨に、溜まらずにスナック「りんどう」に入り、雨宿り!それから山梨に緊急短時間大雨警報が発令されて、止みそうに無いので、結局傘を借りて、家まで何とか着きました!もうぐったりびしょぬれな1日でした!
昨日の食卓!
朝、ホテルのバイキング、山芋とろろ明太子ナメコ オクラ、ソーセージ鶏肉ソテー、西京焼き、竹の子煮、スパゲッティ、ブロッコリー、納豆、野沢菜しば漬け、レタス、ご飯、ヨーグルト、カレーです!
昼、家で、焼きナス、餃子、ご飯、キュウリ大根ぬか漬け、竹の子こんにゃくゴボウぜんまい煮です!
夜、会場にて、ビール2缶、母の煮物、キュウリ大根ぬか漬け、自分で握った梅昆布おにぎり2個、炭酸水、お茶です!
お腹空いて、ナポリタンまで頼んでしまいました!時代が止まってるこのお店!ナポリタン500円です!
阪神タイガースはここに来て、ヤクルトに2連敗!昨日は阪神も雨に泣かされました! オリンピックはグレコローマンの77キロで日下尚 選手が金メダル、女子レスリングでは須崎優衣選手が敗者復活戦で勝ち上がり銅メダル獲得しました!ヤリ投げの北口榛花選手は予選、1投目 で62mを投げて、難なく予選通過しました!決勝頑張って下さいませ!サッ!これから東京に戻ります!今夜は赤羽に朗読会を観にいきます!