独身親父の徒然草!その1510 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日で東京都心は4日連続の猛暑日を記録して、夕方以降凄い雨でしたね、日銀は利上げを決定して、なんだか組長銘柄も銀行株を中心に1日で66000円程爆上がり、円も一時149円まで上がりました!昨日書き忘れたけど、阪神も巨人相手に5-1.9-6で2連勝!点を取っていれば、多少 追われても、逃げきることが出来ます!男子バレーボールはアルゼンチンをセットカウント3-1で破って、初勝利したのをテレビで見ながら、小型ラジオで阪神戦を聞いていて、どっちも勝ったので!なんだかとっても良い1日でした!


良かったと言えば!連日のイトーヨーカドー通いで昨日観たのが、映画「フライミートゥザムーン」です!アポロ計画の発表からはや8年、失敗続きのNASAに国民の関心は薄れ、予算だけが膨らみ続けている!そんな最悪な状況を打破する為に政府関係者モーを通じてNASAから雇われたのが、 マーケティングの プロのケリー(スカーレットヨハンソン)、彼女のなり振り構わないPR戦略に反発する真面目で実直な発射責任者のコール(チャニングテイタム)、だがケリーのPRで月面着陸は全世界のトレンドに、そんな時にモーからあるミッションが告げられる!組長は好きなのよ、よき時代のアメリカの話が!この映画はあり得ないコメディだけど、ニクソン大統領ならやりそうなところが本当に面白い!音楽も抜群で、ヨハンソンとテイタムがあの時代の人にしか見えない!洋服最高!大満足な映画でした!


昨日の食卓!
朝、ひやむぎ、サラダ、冷茶、ヤクルト、バナナアップルマンゴーヨーグルトです!
昼、アジの開き、玄米、味噌汁(豆腐ネギわかめ舞茸)、アサリ佃煮、辛子高菜、きんぴらごぼう、カブ浅漬けです!
夜、キュウリ大根ぬか漬け(わさび漬け)、蒸しナス(からし醤油)、玄米、昼の味噌汁(冷たいの)、きんぴらごぼう、山かけ、冷奴(玉ねぎ生姜おかか)、ソースかつ2個(キャベツ)です!

さて朝起きて確認したら、体操男子個人総合で、20歳の初出場の岡慎之介選手が金メダルに輝きました!エース橋本大輝選手は団体戦で落下した、あん馬が個人 戦も伸びず、6位になりましたが!お二人ともお疲れさまでした!柔道男子90キロ級でも村尾三四郎選手が銀メダルを取って初日から今の所、全階級メダルを獲得しています!

そして、中東情勢がイスラエルのハマス幹部殺害、ゴラン高原空爆の仕返しとしてのヒズボラの幹部を狙ったベイルートへの空爆!これでガザの停戦の話しなど頓挫して、全く読めない混沌の世界になってしまいました! 大きな戦争にならないことを祈るだけです!