独身親父の徒然草!その1501 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!ねっ!言った通りでしょ! 共和党大会が終わったら、なんかあるって!昨日ブログ書きあげて、テレビつけながら、 朝食作っていたら、バイデン大統領が撤退ってニュースと、東海道新幹線が浜松~名古屋間が不通 って事で、びっくりしました!昨日の東京新聞の夕刊です!
バイデン大統領は昨日の未明にSNSでの発表で、昨日一日、バイデン大統領の最後のタイミングでの英断に、 感謝と賛辞の声が民主党の 現職や重鎮、民主党を支持する団体、芸能界からも次々と声が上がった!後はハリス候補で民主党が一致団結して、トランプ と戦えるかにかかっています!ハリス副大統領は果たして、ヒラリー氏が届かなかったあのガラスの天井を、黒人女性として突き破ることが出来るのか?しかも相手はいずれもトランプ氏というこれにも興味が湧きます!

一方東海道新幹線は、始め昼ごろ復旧予定とか、 言っていたのに、どんどん遅れて、結局1日ダメだったものね!外国人旅行者とか、夏休みでUSJに行こうと言う親子連れ 、本当に大変でしたね!飛行機 会社は臨時便まで出して、対応しても追いつかない、北陸新幹線で関西方面を狙うチームは車両の廊下を埋め尽くし、満席を超えた状態、一方名古屋から私鉄などで豊橋駅まで着いた、名古屋からの脱出組が東海道本線のホームに入場仕切れ無い人であふれたり、まあ新幹線の輸送力って凄い物だねって改めて思い知らされました!

昨日の食卓!
朝、信州そば、サラダ、ヤクルト、バナナ桃ヨーグルトです!
昼、前からローソンで予約して置いた鰻重です!お茶が選べます!組長は爽を選びました!いつものつゆの最後の1杯 (冷)鰻はチンする前に、水で洗って、水分を拭いて、タレをかけて、チンしました!
夜、玄米、イ!ンスタントのナスの味噌汁、厚揚げ大根豚ひき肉椎茸あんかけ、肉野菜炒めです!

昨日は日本の最高気温は、山梨県の甲州市の39.6度でした!東京都心も今年1番の暑さでしたね!本当に食べて体力付けて、水分補給して、何とか立ち向かうしかありません!今日は三宅のレッスンで飲み会には、米田君も参加するとのこと!なんか作らないと!組長頑張ります!