独身親父の徒然草!その1495 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は1日中雨模様だし、京橋の先生とOKストアは、雨上がっている時間に行って、治療中降っていて、帰る頃又止むと言う!奇跡的に濡れずに済みましたが、後はずっと家にいました!相撲も始めから、野球も始めから見ちゃいました!


名古屋場所も3日目、今場所は、横綱照ノ富士の立合いが素晴らしい!厳しい立合いで一気に決着をつける!いつもの場所とは違います!後大関から陥落した霧島が、今場所は勝ち急ぐ相撲がない、 自分自身の相撲を楽しんでいるかのような、落ち着いた取り口で、このままなら10勝に届いて、返り咲きは確実に望めそうです! 大の里の連敗も関脇として初白星を挙げて止まり、今日から波に乗るかもしれません!十両では奥武剋がいいね!動きが違います!さて問題は阪神巨人戦です!組長推しの才木と巨人の子供顔山崎の兵庫県出身同学年対決,1点差ゲームになる予想は当たっていたが、初回から才木があんなにボコボコ打たれるの見たことない、そして山崎投手をあんなに阪神打線が打つ所も見たことない。才木は途中立ち直りを見せたが、終盤ツーアウト満塁のピンチを7.8回と耐えた!一方阪神は毎回ランナーを出すが、必ずツーアウトからだから、点に結びつかず、1-2のまま、巨人が勝ちました!あんな試合あるんだね!今日どちらが勝つかで勝ち越せるのかが決まります!


 昨日の食卓!
朝、半田うどん、サラダ、うりもみ、ヤクルト、マンゴーアメリカンチェリーヨーグルトです!
昼、熱海名物「まる天」のピリ辛野菜天、ご飯、厚揚げ小松菜山菜えのき煮びたし、うりもみ、小田原で買った卯の花 です!
夜、まる天の生姜蓮根天、ご飯、朝のつゆ、ジャコくるみ佃煮、辛子高菜、ナスズッキーニベーコン椎茸牛乳あんかけ(本当は炒め物にしようとして、最後に塩がドバッと入ってしまい、酒、水、牛乳でなんとか薄めて片栗粉でとろみつけました)です!

さて、今日は昼にNODA MAPを池袋で観て、夜はムシラセの新作を新宿で観ます!夕ご飯を池袋で食べるか、新宿で食べるかものすごい悩みます!でもそれも観劇のひとつの楽しみですよね!