独身親父の徒然草!その1475 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!連日湿度の高いジメッとした日が続きます!そんな中、13時~下北沢の本多劇場でナイロン100℃の30周年記念公演第2弾 「江戸時代の思い出」を3時間15分(途中休憩15分あり)、その後18時半~新宿の紀伊國屋ホールでラッパ屋40周年記念「7人の墓友」を2時間30分(途中休憩15分あり)を観て来ました!どちらも昔からよく知っている老舗劇団です!まあナイロンの役者たちの変わらない凄さ!みのすけも三宅マンも大倉も 犬ちゃんも峯村さんも全く変わってない!それに比べてラッパ屋の役者さんたちの老け込み方の半端ないこと!それだけでも劇団の特色をよく表していると、改めて笑えました!どちらも長さ感じることない面白い芝居でした!空調は本多劇場はスタッフが気を使って、入れたり切ったりするのですが!切ると満席な客席はさすがに暑くて汗が出て来て、それを今度は 入れた冷房で心底冷やされるを2回繰り返され、観劇中温度差やばかったです!


昨日の食卓!

朝、そうめん、サラダ、ヤクルト、バナナさくらんぼヨーグルトです!
サラダスパゲッティ(前日の残り)、オムレツ(豚ひき肉玉ねぎ人参キャベツピーマン)、キュウリぬか漬け、レタスコーンザーサイあんかけスープです!
夜、新宿の福しんでタンメンです!

遅れて来た!餃子です!これで810円です!

昨日のもっとも長かったものといえば、阪神中日戦です!18時プレーボールで、21時に芝居終わって、4階から階段で地下1階まで降りて、新宿三丁目駅から丸ノ内線に乗って、スマホ開いて見たら、1-1で9回裏後1本が出ない今の阪神!結局高千穂に着いてまだ決着つかない!そのまま12回まで0点行進の引き分け、4時間もやってました!阪神タイガースの今です!昨日の才木も今日の大竹も1失点しただけです!全部打てない打線のせいです。つながりが全く無い、最後に決めきれない! そりゃ大谷を見ちゃうよ!0-1、1-1って、ファン離れちゃうよ、たまには気持ちよく打ち勝った試合見せてよ!切実なファンの主張でした!