独身親父の徒然草!その1468 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日の昼位に 抜け穴ばかりの政治資金改正規制法案が参議院で成立して、その後に党首討論がありましたね!岸田首相になってから初めての党首討論、「企業団体献金禁止、政治資金パーティー禁止、政策活動費禁止、すべて禁止し現実を見ることがない案であってはならない!」と首相は言った!この抜け穴改正法案が、金まみれの自民党政治を続ける限界値なんですよ!それでなくても、「将来に禍根を残す!改正であってはならない!」と麻生副総理から、怒られているんですからと、言っているようなものだ!情けない!その後の日本記者クラブでの都知事選挙立候補予定者4人の共同記者会見も、本当に面白かった!田母神氏の小池氏との保守の違いを問われて、「僕は元々の保守で、小池さんは戦後保守だ!」とか、攻める蓮舫氏に交わす小池氏、それにしてもやっぱり上手いね小池さん、そして石丸氏の変わった視点も勉強になりました!


昨日の食卓!

朝、そうめん、サラダ、 ヤクルト、すももさくらんぼブルーベリーヨーグルトです!
昼、味噌汁(普段菜油揚げ椎茸)、玄米、ズッキーニ中華漬け、肉じゃが、棒とんかつ(キャベツ)、わらび椎茸卵とじです!
夜、大根豚肉油揚げかまぼこ天ぷら煮、マカロニサラダ(魚肉ソーセージキュウリ玉ねぎ)、冷やしトマトスパゲッティ(魚肉ソーセージキュウリ玉ねぎ+トマトソース)です!

さて、6月も後半戦、七夕の都知事選挙まで17日、パリ五輪まで後1ヶ月、阪神も最後の交流戦に勝って、交流戦は10位に昇格、セリーグ順位は2位になって広島を追いかけます! 組長も暑いけど室内で運動頑張ります!皆様も体調管理して、何とかのりきりましょう!今日も良い1日を!