独身親父の徒然草!その1407 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は組長の思った通り、午前中は風も強く、家の窓開けっ放しの浴室に黄砂のざらざら確認しました!でも午後からは風も止み、気温上昇で、15:05に木場駅を出発した!各駅停車で行く山梨旅には、最高の天気でした!

山梨に入ると、綺麗に人々は下車していなくなり、新緑がまぶしい車窓となりました!
そして甲府盆地にちょこっと頭を出す富士山も綺麗です!車内でかなり歌詞覚えました!少ない乗客から「あのおじさん小さいノート手に持って、見たり見なかったりしながら、口動かして何してるんだろう?」と相当不審者だったかもしれません。でも背に腹はかえられないのです!ということで、今日は東京も夏日予想だろうけど、甲府は29度予想です!なのにまだ炬燵が、今日母を手伝って、炬燵の布団を片付けます!

昨日の食卓!
朝、17日の味噌汁、サラダ、ピザトースト(玉ねぎピーマンハムチーズ)、ヤクルト、リンゴ冷凍みかんヨーグルトです!
昼、大根葉ぬか漬け、ジャコ大豆、玉ねぎピーマントマト入りスパゲッティ、竹の子早煮昆布煮、ゴボウ漬けです!
夜、スーパーの酢豚、大根さつま揚げ竹輪こんにゃく人参椎茸の煮物、カブキュウリぬか漬け、大根葉ぬか漬けです!

さて、Wi-Fi環境の無い実家で、テレビ見ながら、阪神対中日戦をスマホの野球速報で流れを見てました!2回裏木浪の適時打とピッチャー青柳の犠飛でで2点先制、3回裏には、森下のソロホームランで、勝っても2点しかとれない呪縛から解放され、そのも4番大山にも待望の今期初ソロホームランまで出て、 青柳も6回まで0点に抑えて、島本、岡留、門別と継投して、終わって見れば7-0の完封勝利、打線が見事につながりを見せはじめました! 単独3位に!本当にいい気分で眠れました!今日も山梨から応援してまーす!皆様も良い週末をお過ごし下さい!