独身親父の徒然草!その1390 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は久しぶりに1日家に居ました!でもなんだか曲覚えに身が入らず、ダメダメ親父でした!そんな組長ですら、驚くダメダメ知事が居ました!他人の県の首長さんを悪く言いたくないけど、静岡県の川勝知事は新入職員への挨拶で「県庁というのは別の言葉で言うとシンクタンクです、毎日毎日野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたり、あるいは物を作ったりとかということと違ってですね、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い方たちです。ですからそれを磨く必要がありますね!」と発言して、県には400件を超える抗議の電話やメールが殺到した!この真意を確かめる囲み取材の中で、「問題となっていることに驚いている。職種が違うことを述べたまでだ」「切り取られた!」などとマスコミに恨み節! 過去にも数々の問題発言の多い川勝知事、「責任を取って12月の給料とボーナスを返上する」と言って、実際にはちゃっかり貰っていたり、「次に問題発言したら辞任する」とも言っていて!しばらく沈黙の後、 「6月の議会終わったら、職を辞します!」と最後に発言して、何も記者の質問に答えず、知事室に消えた!何回もこの方に、県政を託した県民の思いはどうなるんだろう?きっとこんなハズじゃなかった!って思い何でしょうね!


昨日の食卓!
朝、半田うどん(新しいムネ肉人参ほうれん草ネギシメジ舞茸つゆ)、サラダ、ヤクルト、リンゴブラッドオレンジヨーグルトです!
昼、コーンご飯、肉野菜炒め(豚肉キャベツ人参ほうれん草菜の花もやし)、せりとカニカマ竹輪のお浸し、オクラ漬け、マカロニサラダ(キュウリ魚肉ソーセージ新玉ねぎリンゴ)、おはぎです!
夜、インスタント味噌ラーメン(昼の肉野菜炒め+卵)、マカロニサラダです!

今日と明日は「さるすべり」の舞台稽古、明後日、家で近藤さんと音合わせしてから紀伊国屋ホールで、ゲネプロして、6日土曜日本番初日2回公演です!そこまでやったら、アルバイト終了して来週からは曲覚えますよ!でも桜遅かった分、一気に咲いて来てますね。どこかで夜桜でも見に行こう! 今日は雨だけどね!阪神タイガースはセリーグビリです!