独身親父の徒然草!その1364 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日もちゃんと課題をすべてやりながら、予定していなかった!組長の歌詞ノートも5曲まで書きました!今日は残りの11曲の歌詞を書いて、深沢組の皆さんに送る挨拶文を書いて、そしてバンド二人に送る楽譜をコピーして、レターパックに詰める所までやったら、自分を褒めてあげようと思っています!


さて昨日の侍ジャパンと欧州代表の試合の2日目、ちゃんとニュースじゃなく中継で見ました!最後は地上波が21時で放送終えて、台所のテレビしかBSが見られないので、寒いけど伸びる所まで廊下にテレビ出して、ホットカーペットから出られないので、部屋の扉開けて、遥か遠くの画面を最後まで見ました!と言うのも、 侍ジャパンが大学生2人を含む6人の投手の継投で、ひとつのフォアボール、ひとつのヒットもない、3人×9回=27人のアウトで終わる完全試合達成がかかっていたからで、9回種市(ロッテ)は落ち着いて3人でしめて見事2-0で勝利しました!中でも先発投手を務めた金丸(関大)が2回4奪三振の圧巻の投球、これに続く3回を投げた中村(愛知工大)もすべてのボールが150キロ以上と好投、こうして始まったら、プロの投手も続けなくてはいけないよね!いい試合でした!


昨日の食卓!

朝、そば(新しいムネ肉人参大根縮み小松菜エノキシメジネギのつゆ)、サラダ、ヤクルト、リンゴせとかヨーグルトです!
昼、前日の麻婆豆腐、ご飯、ウインナー大根車麩昆布煮物(高千穂ママ)、豆腐ハンバーグ(キャベツ)、大根おろし納豆です!
夜、愛之助の岡山出張土産のひるぜん焼きそば(ハムキャベツ人参菜の花モロッコインゲン)です!美味しかった!白湯と干し大根たまり漬けです!

昨日も何処かのテレビ番組で、中国の 映画村みたいな所で、エキストラの仕事をして暮らす若者達を漂流族と言うらしく、特集していた!漂流族の最たるのがタイに移住して、チェンマイのカフェや、バンコクのホテルで働く中国の若者が非常に増えているらしい!組長が4年もタイに行っていない間に、バンコクでは、ヤワラート以外に、第2のチャイナタウンが出来ているらしく、地下鉄のホワイクワン駅周辺の50%が中国人経営者のお店で、漂流族がいくらでも働ける場所があるらしい!この目で是非見てみたい!ライブ終わったらバンコク行こう!まず今日やること遣りますね!