独身親父の徒然草!その1349 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!雨良く降りますね!昨日雨の中かかりつけ医は午前中休診だったので、とりあえず1番近い木場病院に行ったら、「内科では喉は診られません!」「耳鼻咽喉科に行った方、が、良く診て頂けますよ!」とあたりまえのこと言われて、組長は溶連菌に弱くて、いつも検査を内科で受けているので、確かに 今回は熱は出ていないし溶連菌ではなさそうと言うことで、ググッて東陽三丁目の春日耳鼻咽喉科に始めて行きました!割りと花粉症の季節で混んで居ましたが診て貰い、扁桃腺の咽頭が膿んでます!つらいでしょう!急性扁桃腺炎です!と言われて抗生剤から消炎剤、鼻水を止める薬とか5種類出して頂き、昼、夜食後、睡眠前と飲んでみて、昨日よりかなり楽な朝を迎えられています!やはり お医者さんに行かないとダメですね!皆さんにご心配おかけして済みませんでした!

そして、去年の締め切り迫る9月に手紙で応募しておいた!江東区民なら誰でも貰える、選ぶ防災グッズが、すっかりそんな事忘れていた組長の家に、半年かかって届きました!

携帯充電バッテリーがカタログのが、生産中止になったらしく、その品物より上位機種が入ってました!後ははごろもフーズのシーチキンのセットです!忘れていただけに凄い嬉しかったです!

昨日の食卓!
朝、そば、サラダ、ジョワプレーン、ヤクルト、リンゴ甘夏ヨーグルトです
昼、紅茶、玄米、雑煮(焼き餅1個朝のつゆ)、大根竹輪イカ天煮、人参黄人参蓮根炒め、イカ塩辛、焼き餃子(9個)です!
 夜、カレースパゲッティ(キャベツ)、味噌汁(白菜ネギ)、人参黄人参蓮根炒め、ふきのとう味噌和えです!

昨日はテレビ東京の卓球の男女の団体戦を見ていました!今回のW杯団体戦でベスト8に入れば、パリ五輪の団体戦出場も決まる 、女子は早田、平野、張本と1セットも落とす事なく難なく勝ちきり、自らの力で出場権を手にした!あっぱれです!男子は戸上君がインフルエンザでここまで出ていない! 張本、篠塚、松島(16歳)でここまで戦って来た!歳が倍以上違うようなオーストリアのベテラン選手相手にゲームはそれぞれ落とすことはあったが結果はストレートで勝ってこちらも五輪の団体戦と男女共にシングルス2枠もこの大会で決めることが出来た!男子の松島選手も急遽の出場機会だったと思うが、次のオリンピックに向けていい経験になったと思います!おめでとうございます!さあ今日は掃除機かけて、部屋掃除します!