独身親父の徒然草!その1331 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は本当に一歩たりとも家から出ずに、ずっとテレビ見て、計算作業全くしませんでした!反省!前日に愛之助宅で楽しかった分、地味に家で過ごしました!でもテレビ好きな昭和人の代表の組長!全く飽きることなく、テレビ見てられました!中でも15時からのフジテレビの日本民間放送連盟賞テレビ・グランプリ「イーちゃんの白い杖」特別編は障害を持つ姉弟の20年間を追ったドキュメンタリーで2時間見て 、思いっ切り泣いて!夕食作りながらTBSのニュース見て、18時からテレ朝の「人生の楽園」、続けて「1泊家族」熊野古道の 山奥生活する家族と、高知の山奥で水道ガス0円家族を1時間半見て、可愛い子供達に癒されて、そしてそのままサッカーを見て興奮しまくりましたが 、善戦虚しく後半戦はまともにシュート打たせてもらえなかったね、イランのロングボールから背後を取る攻撃が功を奏しましたね! アジアで優勝するのは本当に難しいんだね!まっ負けは負けでしょうがない!今年はオリンピックで頑張って貰うしかありません。その後はサッカーのニュースは避けチャンネルを変えながら、23時半にベッドに入りました!


昨日の食卓!

 朝、そば、サラダ、ヤクルト、ヨーグルトです!
昼、玄米、焼き鮭、豚肉もやし菜の花セロリ炒め(前日)、手羽先大根煮、白湯です!
夜、新しいつゆ(ムネ肉人参黄人参白菜椎茸シメジ縮み小松菜ネギ豆腐)、玄米、南蛮大根甘酢漬け、ジャコ大豆セロリ炒め、小アジ甘酢漬け、豚肉菜の花ネギ炒め、納豆(ネギ)です!

さて アメリカ軍がシリア、イラク領内のイラン革命組織の軍事拠点を狙って攻撃を開始した!これはアメリカ軍施設への無人機での攻撃で3人の米兵の犠牲者が出た事への反撃だが、中東の新たな火種にならないか心配です!今日の組長はちゃんと外に出ます!明治座で一緒だった猪野広樹君が出演する、韓国ミュージカル「狂炎ソナタ」を、山村紅葉さんと観に行きます!それでは寒いけど良い週末を!