独身親父の徒然草!その1089 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日観て来ましたよ!映画「怪物」本当にカンヌで脚本賞を受賞しただけある!しっかり書かれている!さすが坂元裕二作品という!その緻密な脚本にしっかり裏合わせを細かく撮る監督!イヤー見事でした!田中裕子さんの存在感、見事!子役が本当に上手い!いい映画でした!昨日は1200円で、最高に感動したけど!今日はお金使いますよ!まず13時~新宿の東急歌舞伎町タワーに入る新しい劇場MILANO-ZAに「パラサイト」を12000円で観て、17:30~目黒で3850円で髪を切って、下北沢で19:30から動物電気三十周年記念公演「念力!山動く」を4000円で観て来ます!今日はアクティブに20000円コースとなっております!皆さま、わたくし組長ライブから1ヶ月ちょっと仕事して、おりません固定資産税の支払いの通知も来ました!そして新しい台風がまた接近する中、何と最後の旅行支援を使って、明日から何とか台風来る前に帰って来られそうということで、沖縄に8日(木)~10日(土)まで行っ来ます!もうこうなったらヤケです!まあ、なんくるないさ~!


昨日の食卓!

朝をちゃんと食べたのに、取り忘れてました!五島うどん(冷)、サラダ、ヤクルト、リンゴ枇杷ヨーグルトです!
昼、朝の冷たいつゆ(始末)、ご飯、サヤエンドウ卵とじ、納豆(ネギ辛子)、ハムオムレツミートソースかけ(小松菜)、春雨サラダ、豚バラ大根煮です!
夜、スパゲッティミートソース(自家製で豚ひき肉玉ねぎセロリ人参)、ルイボスティー、春雨サラダ、塩辛です!

昨日の阪神はパリーグ最下位の楽天に、完敗でした、則本投手を打てませんでした!中野だけが三安打しても、初回の1点だけで、阪神の村神様を下位打線がスコスコ打つ楽天にあっぱれです!でも前日の 延長12回ドローが甲子園で、昨日は楽天の本拠地仙台への移動+プレーです!野球選手も大変です!村上投手は最後まで投げきりましたので、控え選手を休ませられました!今日何とかお願いします!ヤクルトは交流戦で息吹き返しましたね!阪神が負けると後追いのようにDeNAも負けるので、ゲーム差に変わりありません。