独身親父の徒然草!その714 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は午前中の散歩で降っても小雨だろう!と、木場から門前仲町に出て右折して清澄白河から森下まで行って、、また右折して森下と菊川の中間地点のまたまた右折して、いわゆる大きな四角形を描くように歩いたのですが、最後の角を曲がったらやけに暗くなり黒い雲が流れて来たと思った途端に、雨が!幼稚園児が滑り台の下に避難していた小さな公園のトイレに身を寄せた!

叩きつけるようなどしゃ降りの雨で、公園には水溜まりが出来る程、ある程度小降りになったので、歩き始めて、OKストアで、トマトとキャベツの千切りを勝って、出るとまたもやひどい雨、

諦めて、スロープの所で腰掛けて、本格的な雨宿り、10分位して、こりゃ止まないと決断して、 小雨になったタイミングで家に向かってgoした!かなり濡れたけど!最後の200㍍で、人生でこれだけの雨にびしょびしょになった事がない位、激しい雨に打たれて、マンションの廊下が組長の歩いた後に川が出来てました!部屋に着いて着ていた服も下着も洗濯機に入れて、洗濯機を回し、お風呂に入って温めました!

昨日の食卓!
朝、味噌汁(前日の残り)、サラダ(切り昆布乗せ)、フキ煮、ヤクルト、バナナリンゴヨーグルトです!
昼、味噌ラーメン(肉野菜炒め+メンマ+スナップエンドウ+切り昆布)、ママカリ、わらび生姜だし漬け、人参甘露煮、野蒜味噌です!
 夜、イワシ缶スパゲッティー(ニンニク 大葉スナップエンドウ)、わらび卵とじ、わらび生姜だし漬け、トマトと玉ねぎの甘酢漬けです!

昨日は野球がデイゲームだから、巨人戦の攻撃になると、相撲にチャンネル変えてと忙しい、野球は阪神リードで2-0で9回に、阪神の守護神岩崎が打たれなんと 1点返されてしまいましたが、ポーカーフェイスで持ちこたえて、ゲームセット!昨日の負けを帳消しに致しました!今日も勝って勝ち越しパターンを作りましょう!

そして小間切れに見た相撲は、横綱照ノ富士と隆の勝が3敗で並び、この2人もう直接対決は終わっているので、横綱は昨日負け越しが決まった御嶽海と、隆の勝は昨日4敗になった佐田の海と当たるからまだ4敗の大栄翔と佐田の海にもチャンスがあるが、組長は昨日の正代戦を見ても、本領の力強さ発揮して、見事な横綱相撲だったし、やっぱり本命照ノ富士で行きます!今場所は十両も混戦で誰か優勝するか最後まで分かりません。

最後に中日の根尾昂外野手が、二刀流の投手として無失点デビューしましたね!大阪桐蔭時代からのファンだったので、すごい嬉しい組長なのでした!