初めましての方へ

 

 ▶︎ ABOUT US 

 ▶︎ PROFILE

 ▶︎ SERVICE

 ▶︎ What's the “COACH”? 

 ▶︎学生の方へ

 

★公式ホームページ

http://www.trustry-ship.com/

 

★Twitter 毎日呟いてます♪

フォローはお気軽にどうぞ

➡︎  @Coach_YUKI

 

 

 




 『 “教える” で終わらず

    “気づきを与える” だけでも終わらない』


 

TCS法人チームの研修講師トレーニングに参加しました。


 

思い出すと

以前、私が15分模擬講義をしたときは

かなり緊張していて


実際にやってみるとわかる

講義の難しさや自分の伸びしろに、


家に帰ったあともお腹が痛くなっていたのを思い出します…


  

そんな反省と緊張の腹痛も味わいましたが

そのときもらったフィードバックは、

私のお守りにもなっていて


その言葉があったから、くじけそうになっても


より自分に、期待し続けることができていたのだろうなと思います。


 

この先、そんな風に

長く、その人を支える力になるかもしれない

貴重なフィードバック。


 

そう考えると

さらに私自身の伸びしろは

盛りだくさんですが...


そんな緊張感を持って

オブザーバーとして入らせていただけることに

心から感謝をして次回も参加させていただきたいと思います。


 

 

「教える」で終わらず

「気づきを与える」だけでも終わらない


コーチ型講師で存在し続けることの難しさを改めて感じつつ


私ももっと近づきたいと

より思いが強くなったトレーニングでした。


 

 

p.s.

本日講師を務めたコーチの皆様、本当にお疲れさまでした…!





TCS  for  company 

TCS認定コーチ / MCS認定マザーズティーチャー

深川 ゆき

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――

「TCS認定コーチ」 としての活動に興味がある方へ

―――――――――――――――――――――――

 

資格取得後は、どうするの?

 

企業勤めの方に TCS認定コーチの資格をすすめる【3つの理由】

 

「コーチを副業にしたい」と考えているあなたへ

 

コーチを始めるために最低限準備しておくべき “5つのこと“

 

 

   

 

 

 

 

 

 

ー MENU ー 

 

トラストコーチングスクール

  《経産省にも導入されたプログラム》

 企業で働く人のための “コミュニケーション講座”

 

マザーズコーチングスクール

 《 口コミだけで3万人が学んだ》

 お母さん、お父さんになる前にも

 こどもと自分のために学ぶ “コミュニケーション講座”

 

マザーズコーチング体験会

 ボリューム感たっぷりのテキスト付きの講座です。

 

すごい目標設定 

 たった%の目標達成の達人が知っている、すごい目標設定!

 

褒める力

 応援したいあの人の可能性とやる気を引き出す”褒める”を学ぶ。

 

3ケ月継続 パーソナルコーチング

 モニター募集中!

 達成したい・実現したい目標がある方へ

 

【60分単発セッション】コーチングを体感する

 

 

 

 

★ 受講は「ご自宅でも」大丈夫!

Zoom(アプリ)でも開講しておりますので、お好きな場所で受講が可能です。

 

 

― お問合せ ―

https://trustry-ship.com/CONTACT.html

Mail : ffukagawa@trustcoachingschool.com