初めましての方へ

 

 ▶︎ ABOUT US 

 ▶︎ PROFILE

 ▶︎ SERVICE

 ▶︎ What's the “COACH”? 

 ▶︎学生の方へ

 

★公式ホームページ

http://www.trustry-ship.com/

 

★Twitter 毎日呟いてます♪

フォローはお気軽にどうぞ

➡︎  @Coach_YUKI

 

という記事を書いたのですが

 

今日は、同じように マザーズコーチングスクールの受講を悩んでる方の

お役に立てるような記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

マザーズコーチングスクールを知って

受講しようか迷っている方は、当然いらっしゃると思います。

 

もちろん私も、その一人でした。

 

 

私の場合は、TCS講座を受講していたので

マザーズコーチングスクールが

質の高いサービスというのは、想像できたのですが

 

 

それでも

 

「自分に必要か?」

 

と自分に問うと、

正直よく分からなかったんですよね。

 

  

 

ですが今、その悩んでいた時間が

『もったいなかったな...』 と思ったので

 

 

その悩んでいる時間が

少しでも短くできるお手伝いをできればと思い、

 

 

今回、 Q&A形式

 

そんなマザーズコーチングスクールの受講を

迷っている気持ちや不安を少しでも解消できる内容に、まとめて行きたいと思います。

 

 

 

マザーズコーチングスクールって? QA

 

 

Q. マザーズコーチングスクールって、Facebook 等でよく見ますが一体どんな講座ですか?

 

A.

子育ての正解をお伝えている講座ではございませんが

お母さん・お父さんが忙しい日々の中で、

子育てをより楽しめむためのコミュニケーションのコツをお伝えしています。

 

周りの大人がこどものために学ぶ、コミュニケーション講座です。

 

 

Q.  こどもがいないけど、受けていいのですか? 

また、こどもがいなくても学べることありますか?

 

A

もちろんです!

お子さんがいらっしゃらなくても、子どもと関わるお仕事をされている方にもご受講頂いています。

 

コミュニケーション講座の初級編という感覚で受けていただいてもよいかもしれません。

 

私は実際にこどもはおりませんが、受講して学びになったことがたくさんごいざます。

そちらについては、以前記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

こどもがいない私がマザーズコーチングスクールを学んで変わった話

こどもがいない方に マザーズコーチングスクールをおすすめする ”いちばんの理由”
 

 

Q.  男ですが、受講することできますか?

 

A.

男性にもご受講頂いておりますので、ご安心下さい。

 

お仕事でこどもと関わる方や、これからパパになられる方にもご参加いただいています。

パートナーの方とご一緒に受講することも可能です。

 

テキストも、内容は全く同じですが、男性向けに作られた水色のテキストもご用意しております。

 

 

  

QAを読んで少し解消できたけど

そうは言っても、やっぱり

 

マザーズコーチングスクールを受講する前に

単発でまずは、体験しておきたい!

 

そんなあなたのために、

気軽にマザーズコーチングを体験できるサービスをご紹介させていただきます。

 

 

 

マザーズコーチングスクール体験講座

 

 

〈 このような方におすすめです 〉

 

◆どんなことを学ぶのか、まずは体験しておきたい

 

◆マザーズコーチングスクールを少し知った上で決めたい

 

◆直接話を聴いてみたい、質問してみたい


◆マザーズティーチャー(深川)に会っておきたい

 

 

 

[ マザーズコーチングスクール体験会 ]

 

マザーズコーチングスクールのテキストの一部が使われているテキスト使用します。

体験講座となりますが、ボリューム感があり、講座の内容をワークをしながら体感いただけます。

 

【料金】: 2,000円(税抜)

【時間】: 90ー120 分

 

 

 

 

ミラートーキング
 

 

〈 このような方におすすめです 〉

 

◆コーチングを気軽に体感したい方

 

◆日常とは違う環境で、落ち着いて親子のコミュニケーションをとりたい方

 

こちらはワークショップとなるので、「マザーズコーチングスクールの講座の内容がどんなものかを知る」 というものではありませんが、

マザーズコーチングスクールが大切にしている考え方をワークをしながら体感いただけるようになっています。

 

 

image

 
[ 親子でも、おとな1人でも楽しめる ミラートーキング ]

 

絵本「鏡の中のぼく」の物語やテキストのワークを通じて、自分自身と向き合きあう体験をしていきます。
親子や家族で参加する場合は、お互いの考えや感想を共有しながら進めていきます。

 

【料金】: 3,000円(税抜)

※ 絵本をお持ちではない方は、別途¥1,200(税別)で絵本の同時購入をいただいています。。
※ テキストと絵本は、一家族につき1セットです。鏡は人数分ご持参ください。

 

【時間】: 90-120分

 
 

 

 

 

どの講座も、私が担当いたしますので、

「私がどんなマザーズティーチャーなんだろう?」 と気になる方にもお勧めです。

 

ちなみに私のことを、ご存じない方もいらっしゃると思いますので、

プロフィールを張り付けさせていただきます。

 

 

 

深川ゆきの紹介

 

 ◆ PROFILE

 

◆Twitter 毎日呟いてます

フォローはお気軽にどうぞ

➡︎ @Coach_YUKI

 

◆Facebook 定期的に更新してます

フォローはお気軽にどうぞ

➡ https://www.facebook.com/fukagawa.yuki

 

 

 

体験講座、ミラートーキングをご紹介しましたが

マザーズコーチングスクールを十分に学べるのは本講座です。

 

ただ、申込む前には、やはり迷ってしまうものだと思います。

なので、そんな迷われている方に、

上記の講座を、ぜひお役に立てていただけたら嬉しいです。

 

また、迷われていなくても、

気分転換に受けたいと思っている方や、気になられている方も、大歓迎です。

 

 

お好きなお飲み物をご準備いただき、

1対1で、ご受講いただきますので、リラックスして講座を楽しんでいただければと思います。

※ご友人やパートナーの方とご一緒に受講することも可能です。

 

あなたのお話お聞かせいただけること、心より楽しみにしております。

 

 

 

TCS  for  company 

TCS認定コーチ / MCS認定マザーズティーチャー

深川 ゆき

 

 

 

―――――――――――――――――――――――

「TCS認定コーチ」 としての活動に興味がある方へ

―――――――――――――――――――――――

 

資格取得後は、どうするの?

 

企業勤めの方に TCS認定コーチの資格をすすめる【3つの理由】

 

「コーチを副業にしたい」と考えているあなたへ

 

コーチを始めるために最低限準備しておくべき “5つのこと“

 

   

 

 

 

 

 

 

ー MENU ー 

 

トラストコーチングスクール

  《経産省にも導入されたプログラム》

 企業で働く人のための “コミュニケーション講座”

 

マザーズコーチングスクール

 《 口コミだけで3万人が学んだ》

 お母さん、お父さんになる前にも

 こどもと自分のために学ぶ “コミュニケーション講座”

 

マザーズコーチング体験会

 ボリューム感たっぷりのテキスト付きの講座です。

 

すごい目標設定 

 たった%の目標達成の達人が知っている、すごい目標設定!

 

褒める力

 応援したいあの人の可能性とやる気を引き出す”褒める”を学ぶ。

 

3ケ月継続 パーソナルコーチング

 モニター募集中!

 「たった一度きりの人生、挑戦できない私 を “挑戦できる私”に」

 

【60分単発セッション】コーチングを体感する

 

 

 

 

★ 受講は「ご自宅でも」大丈夫!

Zoom(アプリ)でも開講しておりますので、お好きな場所で受講が可能です。

 

 

― お問合せ ―

https://trustry-ship.com/CONTACT.html

Mail : fukagawa@trustcoachingschool.com