ネフローゼ定期検査 2024/05 | よっちゃんの日記

よっちゃんの日記

2014年秋、ネフローゼ症候群微小変化型を突然発症。幸い自然寛解して、現在はほぼ普通に日常生活を送っています。

ブログでは、日々の出来事を中心に綴っています。

ネフローゼの定期検査を受けました。

今は半年毎になった通院。

間が空くので、緊張する驚き


時々早朝尿をマイウリエースで調べていて、ずっとマイナスだったので大丈夫かなうーん大丈夫だといいなぁニコ


採尿の紙コップを置く時、

「今回も大丈夫でありますように」

と心の中で祈ります。


ほぼ予約時間きっかりに呼ばれて、今回も異常無しでしたニコニコ

ホッとして力が抜けそうになります。


先生からは

「少し体重増えたね」


いや、ほぼ同じなんだけどなぁえー?

帰宅後調べたら、前回は(昨年11月)コロナの後遺症で痩せた時でした凝視

そういえば、コロナに感染した事を前回言わなかったかも煽り

まぁ何れにして蛋白マイナスならいいやてへぺろ


その数日後、入院中の母の病棟から電話。

やっとコロナによる面会制限解除になり、面会できました爆笑


約一ヶ月振りに会った母。

思ったよりは痩せてないけれど、点滴そして水を含めてトロミ付きの物しかダメになりました。

誤嚥性肺炎のようです。

高齢者に多いとは聞いていましたが、身近で起こるとかなりの衝撃でした。


面会時間が病院の規定で10分と短く、まだ把握出来ていない事がありそうです。

出来る限り毎週面会したいと思っています。