1月の北海道の雨は困るج_ ج | よっちゃんの日記

よっちゃんの日記

2014年秋、ネフローゼ症候群微小変化型を突然発症。幸い自然寛解して、現在はほぼ普通に日常生活を送っています。

ブログでは、日々の出来事を中心に綴っています。

先日娘の大学の所に続き、在住の所でも大雪雪

しかも風向きが、我が家の玄関から駐車場を直撃する予報ガーン

それで予報通りガッツリ積もり、夫は夜2回と出社前の計3回雪かき無気力キレイにしてくれましたニコニコ


所がその翌日、気温が上がり霙からなんと雨傘

1月の北海道で雨ですよ傘傘


今日はまだ気温がプラスなので、母の買い物をして届けました。

途中の道路ぐしゃぐしゃ真顔

そして轍真顔真顔

でもその解けた雪の下は氷驚きガーン

やっとこさ届けて、帰宅しましたアセアセタラー


無事着いた爆笑あとは駐車場に停めるだけ爆笑

そこでバックでゆっくり下がったら途中で動けない煽り

そう、我が家の駐車場もぐしゃぐしゃ&轍で悲惨な事になっていました悲しい

せっかく除雪したのに、屋根からの落雪で元に戻った驚き汗

気を取り直し、ゆっくり且つ少しだけアクセルを踏んで無事駐車成功しましたニコニコ


この後は若干高めながらも、この時期の気温、つまり氷点下になる予報です。

幹線道路は除雪した雪が道路両側に積まれています。それが日中の暖かさで一旦解けて、道路へ流れています。

そして夕方頃から氷点下の気温ガーン

ブラックアイスバーンになりそうです。


再び北海道もですが、能登半島地震の被災地周辺も大雪の予報との事。心配です。

どうかこれ以上被害が出ませんように願っています。