コンサートプログラム内容と一押しチャレンジ | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

3月に入りました雛人形

生徒達のみんなは

3月24日の1年半ぶりの節目となる発表会が

いよいよ近づいてまいりましたおねがいドキドキワクワクドキドキ





さてコラボコンサートのプログラムができました乙女のトキメキ









今年はピアノ発表会デビューの生徒さんが7人おねがいキラキラ




そしてピアノ教室に通って十数年の

私にとっての生徒一期生達が

卒業するステージにもなります桜





それはそれは長い道のりで色々ありましたが

ピアノ教室に通ってくる彼らの成長を近くで見れたことが本当に幸せでした。


 


其々の道に進みますが(なぜか先生業が殆どです)

ピアノがちゃんと役に立ったんだなと

改めて通わせてくださった親御さんに感謝いたします。




本人達は勉強と両立して(この世代は部活もガッツリ)

これだけ長く物事が続けられたということ

そしてピアノが弾けるという事は

大いに自信になると思います。

(楽しめるまで続けてよかったね照れ




私的には

ピアノが弾けるようになる事で

計画的に取り組む習慣や思考、行動力が

成長期に身についたことが何よりも

大成功だと思っていますキラキラ





将来何をやったってうまくいきます筋肉キラキラコインたち


 


〜生徒達・保護者の皆様〜


今年の発表会は長丁場(5時間)になります。

小さい生徒さんは客席にずっといろと強制はしませんが、自分のがんばったピアノを聴いてもらって拍手をもらった時の嬉しい気持ちは

お友達にもしてあげようと

小さいうちに教えてくださいラブラブ




そして先輩方の演奏を聴く事は

ピアノを更に好きになり

上達をする1番の近道になりますハート




生徒達は

一人ひとりが自分なりに

必死に頑張ってきました。




必死に取り組んできたけど、

クスッと笑いのある温かい発表会にしたいです。





〜お客様の皆さまへ〜



今年は開演から閉演まで5時間となります。

遠方からおいでのお客様は、

お気をつけていらしてください🚃🌸

わからない事はいつでもメールでも

Instagram DMでもお気軽にご連絡ください飛び出すハート

(前日でも構いませんラブレター





※(3月8日現在変更済み)↓

「プログラム第1部・13時〜14時50分予定」






「プログラム第2部・15時〜17時予定」




「プログラム第3部・ピアノ×バレエコラボレーション17時10分〜18時予定」


2台ピアノメンバー




「プログラム第3部・ピアノ×バレエコラボレーション17時10分〜18時予定」


バレリーナ・ダンサー





私的には1ミリの妥協なく全員が目玉なのですが



今年度はなんと言っても

TBSで目隠しピアノで優勝し、

フジテレビTEPPENでも優勝した

大人気のそうちゃんに星


フジテレビで優勝した

パイレーツオブカリビアンの曲を

TBSの目隠しで


「TBS×フジテレビ」をコラボレーションして

演奏披露してほしいと

リクエストしましたおねがいお願い飛び出すハート



こちらの目隠しを用意しました。





そうちゃんは優しくてチャレンジャーなので




爽やかに



「わかりました!やります!!キラキラ





と言ってくれました





春休みで季節も最高なはずなので、

是非遊びにきてください🎹🩰🌸コスモス桜












フカヤ音楽バレエ教室