高校生男子ストピコンテスト | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

8月になりました🌻

今日は朝から雷雨がきてくれ

(砂漠でも生き延びそうな植物を植えているのですが)今年はじめて乾涸びてしまうかと心配した植木達にとって恵みの雨でしたえーん



さて、今日は高校生男子くんが

はじめてストリートピアノに挑戦したので

お知らせです🎹💪✨‼️



いつも通学で使う熊谷駅に

ストリートピアノが設置され

更に「熊谷駅ピアノコンテスト」という

ストピコンテストが開催されると教えてくれました。


高校生になりピアノの事も

特に何かを進める事はしてこなかったのですが

(この年齢の男子はレッスンに通ってくるだけ偉い昇天

自分で何かしら気になる事や、

得意な事を挑戦してみようと思った事が嬉しくて後押ししました。


今の時代らしい、SNSを使ったコンテストで

携帯で動画を撮影して

YouTubeに投稿して審査するのですが、


ピアノ男子くんの携帯は

動画や画像を写す機能がこわれている為、

お友達に撮影してもらったようです🤳飛び出すハート



青春ですねにっこり愛


J-POPとクラシック

椎名林檎の「丸の内サディスティック」と

ショパンの「英雄ポロネーズ」

大好きな2曲をメドレーで披露しました。


(初めてコンクールに出場した時に、

「すごくいいものを持っているので、

基礎をしっかり勉強してください」

と講評で言われてから、基礎、基礎、基礎‼️

を誰よりもやってきたので、

ストピでもガチ感が溢れて出ているところがいいですね💪飛び出すハート


皆さまどうか聴いてくださると嬉しいです。

(いいねもよろしくお願いします👍飛び出すハート




フカヤ音楽バレエ教室