3月のおめでとうとレッスン動画♪ | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪


ご無沙汰をしております。

3月も色々ありましたが

来年度になる前にブログをアップですアップ


先日は卒園、卒業を迎えた皆さまおめでとうございます🌸🌸🌸


フカヤピアノ教室では

6名の年長さんが小学生に

5名が中学生、そして3名が高校生、

2名が大学・短大生になります。


今年は歌ありの卒業式に戻ってよかったですね照れ✨✨


5名の生徒達が卒業式で歌の伴奏を任せていただきました。


中でも2人は初めてピアノ伴奏を経験する生徒でした。

それはそれはやっと選ばれた小学生徒と、

10年ピアノを習ってきてやっと自分から

挙手✋をした中学生徒です。



積み重ねてきたものが自信になる事が出来て

本当によかったです宝石白


そしてそして、麻衣先生からは

桐朋学園大学を無事卒業したとの報告をいただきました🎓🌸


「大学で学業や試験と、

教室でのレッスンの両立はとても大変でしたが、

生徒に教えることが自分の演奏や勉強に生かせる部分がとても多く、フカヤピアノ教室で今後も教える事が出来とても嬉しいです☺️

卒業後も日々励んでいきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!」


とのお言葉をいただきました。



麻衣ちゃんから、大変の言葉が出たのは

長年一緒にいてはじめてでした。

大学生とピアノの先生の両立をやり抜いた事に、

本当に頑張りました!と心よりおめでとうございますと、感謝の気持ちを贈りたいと思います。


麻衣先生とは4月にお祝いの日を用意しています🥂飛び出すハート


これからも、麻衣先生が楽しく元気に働ける環境で、生徒の皆さんも前向きに頑張れる子を育てていける教室にしていきますので、

皆さま来年度もよろしくお願い申し上げます🌸



①麻衣先生とピアノをはじめた4歳の生徒ちゃんはじめてのレッスンの様子ですおねがい飛び出すハート



②だいきくん小学生になる前に

ぴあのどりーむ5を修了しました👏🎹㊗️🌸

(初級→中級にレベルアップです💪✨)




③来週リサイタルデビューのそうちゃん✨✨

中学生になる前にツェルニー40番修了です㊗️🌸🎊

(次の教本ツェルニー50番やショパンエチュードは、音高、音大受験レベルです💪🎹✨)