ピアノクリスマス会♪ | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

皆様メリークリスマスクリスマスツリー

昨日は、フカヤピアノ教室でクリスマス会をしました。

あと24日後に控えた発表会のリハーサルを兼ねての弾き合いをメインに、
1人ひとり自分で自己紹介、曲紹介、ピアノ演奏と、発表してもらいましたありがちなキラキラ

弾き終えた後にみんなに、今日の出来具合はどうかと聞きましたら、
ほぼ全員が、思うように弾けなかった涙
と。

今日が発表会本番じゃなくてよかった!
と。
嬉しいです。その気持ちが。

みんなこの冬休みで、本番に向け、いつも以上に練習をしてくると期待してます。

今日はクリスマスイブですがしっかりレッスンもしました。

ただ弾くだけでなく、気持ちを伝える、楽しさ、感動する音楽に近づく演奏ができるように。

それにしても、普段は私とマンツーマンでレッスンをしているときの顔しかみれないので、同世代の子供達が集まると、
子供らしい、はしゃぎっぷりを多いにみせてくれて、嬉しくもあり、楽しかったですニコニコ
ビンゴ大会も、みんな喜んでくれたかなおぉ!
みんなが喜んでくれる顔をエネルギーに頑張って用意しました。


さて、あとは、私も練習ですね。
感動させる、楽しさを伝えられる演奏になるよう練習しなくては、、あせる(先生が一番できていない叫び)

それでは皆様、メリークリスマスmomi2*きらら

そして、今年1年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます
皆様よいお年をお迎えくださいおんぷ