第7回熊谷ひばりピアノコンクール結果 | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

皆さんこんにちは♪

またまたご無沙汰すぎる投稿となってしまいましたが、昨日は大変嬉しいことがありました。

第7回 熊谷ひばりピアノコンクール

E部門にて、中学2年生の浅見麻衣さんが、奨励賞を受賞されました!!!




彼女にとって、今年のコンクール挑戦は人生初となる経験でしたが、ここまでの長い道のりを本当によく頑張ってきたと思います。

課題曲が発表され、曲に入ってからの数ヵ月は、昨日の本番11月8日に向けて、逆算し、念入りに取り組んでまいりました。

夏休みから本番まで週2回の私とのレッスン、日々の練習の仕方、(テクニック、音、耳、体、音楽づくり、解釈、)
を毎日鍛錬することは、相当きついときもあったと思います。


  そして、昨日の本番の演奏、私もホールで聴いていました。

演奏した曲は、
◆J.S.バッハ シンフォニア 第6番 ホ長調  BWV792
◆ベートーヴェン ソナタ第1番 ヘ短調 op.-2-1 第4楽章

 シンフォニア、なんとか無事に乗り切る。
が、まさかのベートーヴェンソナタで、心臓が止まるのではないかと思うくらいのミスをしてしまい(左手2小節とばしましたびし他、、ぎくガーーン…○| ̄|_)

 麻衣ちゃん、弾き終えて暫くした後、泣き腫らした顔でやってきました。。しょぼん

しかし、私は彼女の演奏を聴きながら、音楽性、テクニック、表現と、確実に身に付いたなと実感しておりました。


そして、いつも一緒にソルフェージュのレッスンを受けている、りのちゃん♪も応援にきてくれて、皆で結果発表を待っていました。

E部門、発表~、浅見麻衣さん!!!

奨励賞をいただきましたおんぷ


そして、またまた嬉しいことが!
桐朋の先生は86点をつけてくださっていました!!!
失敗よりも、音楽性を評価してくださったのだと思います。


麻衣ちゃんおめでとう!!!
あなたの努力の賜物です。
素直で前向きで頑張り屋で根性があって、神様からのご褒美ですね

前日に誕生日だった私も最高なプレゼントとなりました好

でも本当の宝物は、麻衣ちゃんの腕だと思います。
確実に磨かれていますキラ

もっともっと磨いていこうねキラありがちなキラキラありがちなキラキラ