2013クリスマス発表会《動画つき》 | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

ご無沙汰しすぎたblogアップです♪

Christmas concertと題した、クリスマスに行いました発表会を無事終え、2ヶ月経ちました。



生徒の皆さんも、晴れ舞台での発表を経験し、毎週のレッスンと地道な練習へと戻っています。


発表会では、いつもの練習曲に比べレベルの高い曲を選曲しました。
その曲を舞台、人前で披露することで、また一回り力がついたことと思います。

子供たちも近い将来、発表する機会が必ずでてくると思います。

そこで今年は、演奏する前にひとりひとり壇上でスピーチをしてもらいました。

実は私、人前で喋るということが一番苦手なことでした。
それを、子供たちにさせてしまうとは、、笑


子供たちにも大反対、大反抗されましたが、練習に練習を重ね、暗記して発表する生徒さんもいました。


人前に立つと緊張します。
でも、慣れだと思うんです。

ピアノでも、普段の基礎練習を徹底的に体に叩き込みます。
それだけでは力はつきません。
人前で、普段の精神状態ではないところで、成果をだす!!2
それができたら本物の力となり、一生の財産となっていきます。


これからも、生徒さん達が成長し、社会に大きく大きく羽ばたけるように育てていき、発表会での新しい取り組みにも力を入れていきたいと思います。


桜只今、春の生徒募集を受け付けております桜



これからピアノ教室、または移動をお考えの方は、是非フカヤ音楽バレエ教室こちらにてご連絡をお待ちしております。

それでは、今回の発表会の成果です。
肝心なスピーチがカットされていますが、どうぞご覧ください!!!