今年も挑戦! | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪




こんにちは♪


公立の小、中学校と幼稚園の皆様は、昨日から夏休みになりましたね!

夏休みは、学校の授業が進まない分、過ごし方次第で、後々大きな差となる、大切な期間だと思います。


今日のレッスンでは、夏休み第一日目の生徒さん12人に、夏休みの過ごし方、時間の使い方について、くどいくらいガーン話をしました。


スポーツに励むのもよし、ピアノに打ち込むこと、学校がない時間帯をダラダラと過ごすのではなく、やるときはやる!
そして、ぱーっと遊んでください!

今日は小学5年生の生徒さんが、『英検2級』に合格した!!!
と、教えてくれました。

凄い!!!みんな本当にたくさん頑張っていて、感心します。


さて、今年も、当教室の生徒さん達が、
『埼玉ピアノコンクール』



『北本市ピアノコンクール』



に挑戦します!

早速明日から、夏休みコンクールレッスンと、猛特訓します。


早くも、予選は、8月頭となりますが、皆様によい報告ができるよう、精一杯頑張ろうね、Rちゃん、Rくん♪

と、プレッシャーになることを書き残して終わりたいと思います音譜