第15回フカヤバレエ教室発表会 | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪


 先日、2012年4月15日(日)に、深谷市民文化会館、大ホールにて、第15回目の発表会を行うことができました。
 最近では、お稽古事として王道のバレエですが、日本にバレエが伝わってきたのは、大正時代、今から約100年前と言われています。しかしその当時、日本でバレエがお稽古事として存在することは、ほぼありませんでした。
 その後、日本バレエ協会が設立されました。今からまだ60年前のことです。
 そして、バレエを皆さんの元へと貢献された、日本バレエ協会常任理事、埼玉県舞踊協会副会長でもあります、由井カナコ先生を招いて、深谷の地に、初のバレエ教室を開室することができました。
 当教室は、2年に一度バレエの発表会を行ってきましたが、35年を経た今年も、由井カナコ先生ご指導のもと、素晴らしい発表会となり、大変に嬉しく思います。
  
 普段のお稽古は今回『金平糖の精』を踊ってくださいました、松本直子先生をはじめ、小さな生徒さんから、大人の生徒さんまで、厳しくも、愛情をもって熱心にレッスンをしてくださっています!!!

  



        http://www.fukaya-music-ballet.com