五月天を聴く | fukawanブログ

fukawanブログ

ふかわんブログ。
偏った音楽やテレビの話を中心に、基本誰が興味あるねんっ!!という話を書いていましたが、最近は統合失調症患者の日記です。


最近、flumpoolと五月天(ウーユエティエン/メイデイ)がコラボしていたので何事かと驚き、五月天の曲を聴いてみました。
もの凄く良い!!
歌詞がわからないけど、後から調べるとすごく詩的で美しくて、さすが中国語と思いました。
「温柔」の不知道~のところ好きだなーヾ(*゚▽゚*)ノ
あと「知足」「洗依機」「突然好想你」とか名曲ばかり。
さすが台湾を代表するバンドだな~

ちなみに五月天の「OAOA」を日本語でカバーしたflumpoolの「OAOA」もまた良い!!グッドだよ!

他にも聴いてみたいふぁ~流歌手の人いっぱいいるから大変だー!