私が20歳のころ。

 

新宿御苑前の「ビプランシアター」で

 

「渡辺プロライブ」というお笑いライブがありました。

 

8月に門を叩き、

 

事務所のネタ見せに通い、

 

出演する月もあれば、しない月もあり、

 

試行錯誤の日々を送る、

 

まだ無名の、

 

芸風もなにもない私に、

 

「ふかわ、海老バーガーくうか」と

 

右手を掲げて声をかけてくださったのが

 

当時、ホンジャマカとしてライブのMCを務めていた、

 

恵さんでした。

 

大勢の若手がいる中で、

 

なぜか私に声をかけてくれました。

 

あの時の声が

 

ずっと、忘れられないのです。