メイクは
足すだけじゃあ
ありませーーーん‼️


ジャージコバ認定

起業支援🌟初心者アドバイザー

恋愛メイク&スキンケアアドバイザー🌟

理佳(りか)です

いい加減アラフィフを受け入れました



今は新メニュー作成のため

おやすみしている

メイク講座



限定申し込み最終のお客様

ヘレンちゃんに


埼玉まで来てもらいました





いつものように

自分メイクを落としてもらったら・・・


(りかの心の声:やばい!メイクで違いがだせそうにない!びっくりイメージしてきたのと違うじゃないか‼️)







ヘレンちゃんは

パーツが大きくて

肌色も白くて


色を乗せれば

乗せるほど

逆にメイクする事で

老けそう滝汗


メイクに入る前から

私の頭はフル回転うずまき



どうやって、仕上げよう・・・






幸いに

彼女の要望が

赤リップを使いたい‼️口紅


だったから



赤リップを中心に

アイメイクをシンプルに


チークもほどほどに



ようは

引き算メイクを伝授しました‼️



ビフォアー:自分メイク



アフター:りかメイク


わかるかな〜

写真でわかってもらえるといいなぁ

淡い期待お願い





そして、ヘレンちゃんも

ブログで書いてくれてた事


どちらかというと

スキンケアを

しっかりした方が


素肌が綺麗だったら

ファンデーションを厚塗り

しなくていい❣️



会った時、ヘレンちゃんの

ファンデーションのムラが気になっていた

ファンデーションって

絶対に塗らなくちゃいけない事はない


ファンデーションのメリットデメリットがある


それを知っていれば

夕方でも、ほうれい線のシワや毛穴にファンデーションが溜まって、悲しい気持ちにならなくて済む







素肌が綺麗なら

顔のパーツを生かして

薄メイクで充分なのさ🌟






そんな話をさせてもらいました

まぢで、すっぴんの方が

なんとも、魅力的だからね❣️




みんなの肌、顔パーツに合わせたメイクの仕方を教えます

新しいメニューが

出来たら

みんな聞きに来てね







現在は初心者向け

ブログ・パソコン講座

募集してます

下矢印下矢印下矢印来てね〜