6月30日(日曜日)

最近の気づきは?

 

砂糖を止めてから2週間!我ながら初の偉業!そして、身体の変化がすごい

 

こんにちは。

ライフコーチふかまりです。

 

 

2週間前に宣言したんだ。

 

 

「今日から砂糖やめます」って。

 

 

 

実は。出来ると思って無かった。

今までも何度も挫折したから。

 

 

でもなぜ今回続けられたのかというと?

 

 

◯脚にナゾのかゆみが広がってきた。

◯それがどんどんひどくなって。

◯夜中に目が覚めるようになった。

◯日中眠い。

◯集中力が続かない。

 

 

と、並べてみると。

ん?糖じゃない?

って気づいてしまった。

 

 

私は完全に、砂糖に身体を

乗っ取られていたのだ。

 

 

そして、

コントロールされてた。

 

 

ここ、3ヶ月、いや6ヶ月前から

甘い食べ物を毎日食べていた。

 

 

そして、玄米パンを食べるように

なっていた。

 

 

一見良さそうなこの食べ物。

昨日、改めて原材料見たら

脱脂粉乳やら小麦も

混ざっていた💧

(以前血液検査で小麦が合わないって

反応してたの思い出した。)

 

 

まぁ。いろいろありますが、

2週間止めてみると

 

 

⚫︎自動的に体重は1.5キロ減り

⚫︎食後眠くならない

⚫︎集中力がつき

⚫︎身体が軽い

⚫︎かゆみは以前より落ち着いてきた

⚫︎あまり疲れない

 

何コレ?

と、あまりにも良い事が多いので

びっくりしている。

 

 

そして、砂糖は中毒性があるので

止めるのはほんと辛かったけど、

今考えると、大正解。

 

 

皮膚のかゆみを当初恨んでいたけど

私に気付きを与えてくれて

本当ありがとうって思う。

 

 

身体の反応って

自分を正しい方向へ

修正してくれる。

 

 

それに気づくか気づかないか

で、人生までも大きく変わるな

と、今回感じた。

 

 

たかが砂糖

されど砂糖。

 

 

止められる勇気のある方!

2週間で良いから

是非試して欲しいです。

 

 

今まで知らなかった

自分の底力に気づくでしょう。

 

 

私が今

心と身体が安定してるのは、

砂糖から距離をとったから。

 

 

しばらく実験的に

続けたいと思う。