2024年3月26日(火)

今日の気づきは?

 

気持ちがモヤモヤした時に、するべき事第1位は、心許せる人に話を聞いてもらう事!

悩みの半分以上は消えていく!!

こんにちは。

ライフコーチふかまりです。

 

 

センターピース、コーチングを

学び終え、

自分軸も育ってきて、

いい感じで人間関係送っていた。

 

 

周りを見渡すと、良い気を

持った人たちばかりだ。

 

 

もはや、いやな人間など

周りにはいなくなっていた。

 

 

そんなある日。

 

突然いざこざが起こる。

何故?

信頼関係がまだ出来てない相手に

本心を語ってしまった。

結果

攻撃される。(チーン)

(これも私の捉え方ですが・・・)

 

完全に私のミスだった。

安心できる、信頼できる

コミュニティ内では

何を言っても受け入れてくれるし

理解してもらえていた。

 

 

それは、

信頼関係が出来ていたから。

 

 

想いを正直に伝えて

一般社会の中では

受け入れる人と受け入れない人が

いるってこと、

最近忘れていた・・・・。

 

 

しかし、私は

ありのままで生きていきたい。

 

 

その思考で1年間学んできたのだ。

 

 

自分に嘘をついてまで

合わないコミュニティに居るのは

1秒も嫌だったのだ。

 

 

「嫌だはNO、怖いはGO」

 

そして、撤退は1秒でも早く

と学んだ私は、

即実行に移した。

 

 

分かってもらえなかったけど

よくやったと自分を褒めたい。

 

 

それでも、もやもやが治まらない

2日、3日とやり過ごすが

根っこの部分で晴れた気分になれない。

 

 

4日目にやっと

アメリカに住む姉に電話で

愚痴を聞いてもらった。

 

 

アメリカに住む姉は

天然の名コーチだ。

 

 

今回もわたしは、

あっという間に解放され

気持ちが前向きになれ

心穏やかになれた。

 

 

早く気持ちを聞いてもらったら

良かったのだ。

自分一人で考えていると

堂々巡りになる。

 

だから、思い切って

聞いてもらうのが大切だった。

 

 

悩みのある人は、

一刻も早く愚痴った方が良い。

(あえて愚痴と言おう)

 

 

そして、悩みを聞いてもらう

相手選びはすごく重要。

 

 

選ぶ相手を間違えると

更に落ち込んでしまうから。

 

 

身近で言える友人が居ないなら

ライフコーチに

コーチングしてもらうといい。

 

 

相手の事を否定しない

ライフコーチに話を

聞いてもらう。

 

 

ただそれだけで

心穏やかで

前向きになれると思う。

 

 

そして、アメリカに住む

姉は名コーチであり、

セラピスト。

 

 

自分を知る必要のある人は

彼女の自分史セラピーを

おすすめします。

 

 

 

 

心が救われ前向きになれたのは

一番の理解者である

姉が近くにいてくれたから。

 

 

そして、私のコーチング

受けたいよ~

と思ってくれたら、

 

こちらにコメントくださいね。