​2023年12月30日(土)

今日の気付きは?


自分のパターンを崩し、恐れに飛び込んでみた!


こんにちは。

ライフコーチふかまりです。



激動の2023年が後1日で終わる。

今日の午前で仕事納めだった。




2日前のセンターピース

中級の第2講のテーマは

つながりのブロック解放。



これがすごかった。



今までの人間関係のパターンや、

幼少期のトラウマ、仲間外れの記憶を

解消していくワークを沢山して。

解放されていく。



怖いけど、新しい感覚が生まれる。

初めての体験の学びは、

じわじわと体に染み込んでくる。

何だか、味わった事のないような感覚。



今年中にお話ししたい人に会いに


今日の朝、今後一緒に仕事をしたい人に

会いに行った。



今までの私なら、

ストレートにお願いが出来ず

相手に伝えるのに時間がかかり

自分より相手を優先していた。




今日の私は違っていた。

2日前に学んだ通り、

自分の気持ちを伝える時

相手に確認してお願いしてみた。



「あなたとお仕事をしたいのですが、

一緒にしてくれますか?」

と。



まるで告白のように、気持ちを

まっすぐ相手に伝えられた。



すると、 

「良いですよ。」の返事と

仕事をするにあたっての想い

考え方、進め方を全て

話して下さった。



こんな風に、自分の想いを

今まで私は他人に伝えてこなかった。



きっと断られるのが

怖かったのだろう。



そんな私が言う事が出来たのだ。

嬉しかったし新しいパターンを試す事が

出来楽しくなってきた。



学びが即役立った!



センターピースの学びは

ビジネスにも本当に役に立つと

しみじみ感じた。



確認する事で、こちらの意思が

はっきりと伝わる経験をした。



2023年の最後の仕事で、自分の学びが

生かせたことの喜びは、とても大きい。



後1日で、2023年が終わります。

今年、出会って下さった方、

このブログを読んで下さった方、

本当にありがとうございました。



来年も気付きを引き続き

書いていきたいと思ってます。



良いお年をお迎えください。