2023年12月20日(水)

今日の気づきは?



遺品として郵便で送られてきたタロットカードに、涙が溢れた!


こんにちは。ライフコーチふかまりです。



私には、大好きなタロットの

先生がいた。



もう15年も前の話になるが、

私は先生に会う為に

年に1度鹿児島から

先生の住む東京へ通った。



先生の顔を見るだけで

悩みの半分は消えていた。

そして、私の悩みを見事に

癒して下さった。



いわば命の恩人だ。



そんな先生から、先日1通の手紙が

届いた。



ご高齢になられた先生が、

占いの世界から引退されて

5年くらい経っただろうか。



ドキドキしながら手紙を読んでみると

膵臓がんの末期で、先が長く無い事。

クライアントの私が慕ってくれた事

への感謝の言葉が書かれていた。



まるで遺書のような内容の手紙だった。



ショックで動揺した。



感謝したいのは、私の方だ

私は物凄く勇気をいただき

何度も助けてくださった。



私の想いも便箋に綴り

先生に早急に返信した。



するとまた先生から郵送パックが届いた。



まだ先生は生きてらっしゃる事に

ほっとする。



中身を開けてみると、

「私と一緒に歩んできた私の相棒です。

使い古しで申し訳ありませんが

お役に立てれば幸せです」

とお手紙があり、なかを開けると



それはそれは素敵なタロットカードが

入っていた。




きっと

大切な大切なタロットカード。

初めて見るエジプトの絵のカード。

美しい!




先生は、プロで大活躍されていて

生徒さんも沢山いらっしゃって

みんなから愛されていた。



きっと命と同じくらい大事なカード。



先生は

沢山タロットカードは

持ってらっしゃったはず。



そのうちの1つが私の元に

届けられました。



あまりに美しいカードと

先生の想いと覚悟に

涙が出てくる。



体が大変な状況の中

直筆で文字を書き、感謝を伝えたくれる

エネルギーや精神に、

私はただ敬意しかない。



自分を救った方が

旅立とうとしたいる。



私にはこのカードをうまく

使いこなせる日が来るのだろうか?



いやきっと何か意味があって、

このカードが私の元に届いたに

違いない。



何年か先になるかもしれないけど、

先生の意思を少しでも継げたら

こんな嬉しいことはないだろう。



先生。

本当に本当に

私はあなたに出会えて

幸せでした。