こんにちはライフコーチ

ふかまりです。


今日の気づきは?


先に手放さなければ、生まれ変われない。


2023年も残りわずか。

今年は、どんな一年

だったでしょう?



振り返れば、手放しの一年だった。


安定の仕事先を手放し

キャリアを手放し

パートナーを手放し

執着を手放し

思い込みを手放し

自分の物差しを手放し


結果。


自分自身に戻ることが出来

自分自身に意識が帰ってきた。


大阪の阪急百貨店のディスプレイ




今まで私の意識は

外へ向かう事が多く

今ここに居なかった。



そりゃ、空虚感を味わうよね。



多くの事を学んだ2023年。



ホリスティックライフコーチ

センターピース

風水学

トゥリーディング

直伝靈氣



どれも共通してるのは

今ここにいる事。



えっ?風水も?

って思われるかもしれない。



風水は、羅盤という方位を取る

道具があるのだけど、今ここ

に集中出来てないと、羅盤の動きが

ブレて、方位を取る事が出来ない。



幸いな事に、学んだ事が

全て共通するものだった。



そして、手放しは怖い。

だから執着してぎゅっと握りしめてる。

しかも年数が経つほど握りしめていく。



確かなもの。

目に見えるもの。

立派なキャリア。

誇れる人間関係。



これらに執着してたら

どこか心がキツくなる。



その合図は自分自身しか分からない。


でも感情が教えてくれるんだよね。



いやだ。

もう無理。

限界!

って。



これ合図。



合図を受けたら怖いけど手放す。



手放す時は涙したり

悲しさでいっぱいになって

相当きついけど、その時だけ。



時間がすぐに解決してくれるから

大丈夫。



手放した事のない人には

この感覚は伝わらないけど



やってみた人から

人生が変わりだす。

私がそうだったように。



まずは手放すが先かな?

って私は考える。



そうすると、空いたスペースに

必要なものが流れ込む。



もう苦しまなくていいんだよ。

早く自分自身に意識を戻してって。

きっと心の声は言ってる。