2023年11月29(水)

今日の気づきは?



田舎へ行くほどインスピレーションが出てくるのは何故か?


こんにちは。

ライフコーチふかまりです。



人生観を変える旅を

した事があるだろうか。



今回の五島列島の旅は

まさに人生を考えさせる旅となった。



目的は、

直伝靈氣を習得する為。



3日間の靈氣の習得は素晴らしく

日本人として、出会えた事は

本当に幸運で誇りに思う。



一生ものの治療法を

得られたのだから。



目的はこれだけのはずだった。

しかし。この島から

得られたのはあまりにも

沢山ありすぎた。




何にも無いけど皆んな楽しんでいる


何も無いとは認知の歪みだけど

大自然がそこにはあり

誰もが楽しそうに感じた。



訪れる場所からのインスピレーション

がどんどんやってくる。



何故普段はそんな事ないのに

この島ではインスピレーションが

降り注いでくるのか!?



考えたみた。


まず、目に入ってくる看板や

案内等の情報がほとんど無い。

信号もないからストレスもない。

車も少ないからストレスがない。



車で走っていても、目に入るのは

大自然と、豊かな畑、穏やかな海

それと美しい空。



旅先だからスマホも観ない

もちろんテレビも観ない、

SNSから距離をとれる



気付いたら

脳内の情報がクリアになっていたのだ。



普段は、情報を入れ続けて

へとへとになってる脳に気付かず。

次から次へと情報を

追いかけ。入れ続けてる。



その結果、焦り不安が起き

空回りが起きてくる

何も始まっていないのに

何故か焦る感覚。



あ〜。

脳みそが完全にジャックされていた。



情報に飼い慣らされていた

私の脳。

そりゃ隙間が無いわけだから、

インスピレーション入る訳ない。



そんなあなたにご提案


便利な日常から離れてみる事!

これを強くおすすめします。



知らない場所へ行くのって

ちょっとした勇気やエネルギーが

必要。

そこを、えいっ!ってやってみる。



目的地は、

本当の田舎の大自然の場所に

行ってみると更に良く。



もちろんスマホは、オフにして

オフにしなくても自然の場所に

出かけると、情報なんてどうでも

良くなります。



地元の人の話を聞くと、

どんなふうに生きているか分かる。

そうすると、狭い自分だけの視野から

脱却でき、想像以上のギフトがある。



こんな働き方があるのか!

こんなふうに生計立てられるのか!

好きな事で生きるってこんな事なんだ!


↑これらが全部得られました。



部屋にこもっていたら

堂々巡りで、目的や

やりたい事は出てこなかった。



狭い視野をこじ開けてくれるのは

思いもよらぬ人物だったりする



その為に外へ出かけよう!

なるべくなら知らない場所へ



そして地元の人と触れ合おう。

ふと浮かんだ質問をして

会話をしてみよう。



五島の旅は、全部これが出来た。



幸運にも地元を案内してくれる

直伝靈氣の先生の真理さんが

いたからこそのギフト。



沢山得られたこの島。

日常から離れると、こんなにも

ミラクルで想像しない事が起こるんだ。