11月28日(火)

今日の気づきは?



想像をはるかに超えた、神秘的な体験をしてしまった!



こんにちは。
ライフコーチふかまりです。
今五島列島でこの記事を書いてます。


神秘的な体験はこれまでもしてきたけれど、
人生50年ここまで不可思議な、そして神秘的な
体験をするとは、想像してなかった。


2023年11月25日から3日間、
私は五島列島へ、とある人に会いに
そして、その方から直伝靈氣を
習うためにやってきた。


この春カナダから移住し
五島列島に住み始めた
真理さんに会いに。


時は1999年。
私はイギリスに行きたくて
インターンシップのテストを受けた。

その時会場の隣に座っていたのが
真理さん。
真理さんはカナダへ。

そして私は
主催者からの連絡で、
イギリスの会社が見つからないので、
北米でも良いですか?と聞かれ


どうしてもイギリスに行きたかった私は
海外行きを諦め、同時期に合格してた
インテリアコーディネーターの道への
第一歩を踏み出した。


それぞれの人生を歩み。
いつしか彼女の事も忘れるくらい
多忙な日々が続き。
24年経った昨年。
ふと彼女の事を思い出していた。


「名前も忘れてしまったけど、
あの時カナダに旅立った彼女は
どんな人生を送っているのだろう」と。
その数週間後の事。

アメリカに住む姉からの
突然の電話


姉は、直伝靈氣をもう何年も前に
カナダで習っていた。
その頃大切なソウルメイトが
出来たと喜んでいたのを聞いていた。

そのソウルメイトの方とは、
私もスペインで一度お会いした事も
あったし、よく姉との会話で
頻繁に登場していた人物だった。


その方が、実は25年ぶりに
五島列島で再会した真理さんだったのだ!


その時の衝撃は今でも忘れない。
1日仕事が手に付かなかったのだから。


名前も忘れ、住所も分からない
あの時の彼女にどうやって再会
する事が出来たのか!?


詳しくは、真理さんのブログから