2023年11月19日(日)

最近の気づきは?



辛い仕事や、辛い出来事全てに感謝を持てるようになった。

こんにちは。

ライフコーチふかまりです。



コーチングの初級講座を東京で終え

いよいよ中級講座を博多で受講中。



​コーチングセッション始めました!

コーチングのセッションを

いよいよ始めました!

来年の2月までモニター募集いたします。

モニターになってくださる方

ご連絡お待ちしてます。



先日訪れた霧島。なんて美しい!


博多での中級コーチング初日

東京の講座からの転入は

正直緊張した。



1から人間関係を築く事って

何歳になっても慣れないもの

しかし博多のメンバーは皆優しかった!



素晴らしいコミュニティに

作り上げてくれてるメンターに

改めて感謝しかない。



緊張と言ったら、

コーディネーターの仕事をしていた時も

300件近く打ち合わせしてたのに

毎回緊張していた。



今となって思うのは、その緊張感も

集中力と繋がる事になり

何かと役に立っていたのだろう。



大変と思っていた仕事だったけど、

今思うと、たくさんの経験と、

私の夢を叶えてくれていた。



心と身体は壊れかけていたけれど

ずっとやりたいと思っていた

私の夢があった。


それは

トータルコーディネート

モデルハウス

カフェのインテリア

保育園のインテリア

ホテルのインテリア



振り返ってみると、全部夢が

叶っていた。


この機会を与えてくれたのは

所属していた会社のおかげ。


私だけの力では、ここまでの

経験は決して出来なかった。



巡り合った、営業さん。

設計士さん工事担当者さん。


みんな良い人達ばかりで

本当に恵まれていた。


今だから分かる。


私が全部望んだ事だったんだと。

そして、

何一つ欠けてはいけなかったと。



過去に感謝が出来るようになって

本当生きやすくなった。


コーチングを学んで、心穏やかな日々が

増えた。


人生を攻略する上で

コーチングの学びは本当に役に立つし

今までたくさんの学びをしてきたけど

1番必要な学びなのではないかと

感じている。