2023年9月29日(金)

 

今日の気づきは?

 

 

センターピースを受けて半年間の変化がすさまじい!

初級卒業!!

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

9月27日センターピース初級卒業しました!

 

 

 

思い起こせば昨年2022年の6月末

メンターの亀ちゃんをYouTubeで発見した時

その瞬間は、今でも鮮明に覚えている。

 

 

YouTubeの画面で

「どうぞお書き下さーい!」

と視聴者さんに問うてる姿。

 

 

すると、視聴者さんが真剣に

ライブ中コメントしてる風景。

 

 

「なんだこれは?」と。

「コメント欄がにぎわっているし、

コメント者のお行儀が妙に良い」

 

 

秩序が守られたYouTubeのコメント

 

 

気になり、早速メンターの経歴を

調べてみると鹿児島と東京2拠点生活!

 

 

鹿児島に生まれ育った私は

繋がり感が一気に深まる。

 

 

更に、過去どこかで会ったような

懐かしい感覚を感じた。

 

思い出そうとしても

思い出せない。

 

 

気になり更に調べると次の月に

鹿児島でお話会があるという!!

 

 

全国をお話会で回られているらしく

次は鹿児島で開催とのこと。

「なんだこのタイミングは!」と

即申し込んだ。

自分の運の強さに嬉しくなる。

 

 

それから、

1年後の現在学びが進み

●シータヒーリング初級

●ホリスティックライフコーチング初級

●センターピース初級

を卒業することが出来た。

 

 

そして、何が変わったか。

 

●私の内面は180度変わったと言える。

●1年前は他人軸で嫌な環境で働いていて

心身を壊しかけていたが、辞める事が出来自分軸へ。

●人にも自分にも、執着をしないようになった。何よりも、執着に気づくようになった。

●自分を大切に想うようになった。

●自分の身体を大切に想うようになった。

●黒い服ばかり着たがっていたのに、

今は明るい服しか着たくない。

●この世界の真実が自然と理解出来るようになった。

●私を大切に扱ってないと思える人から離れる事が出来た。

●違和感に気づくことが出来るようになった。

●思考が邪魔をしている自分の癖に気づいた。

●自分が何を大事にしているか分かった。

(それは、自然と共に生きる事)

●今までコントロールされて生きていた事に気づきコントロールするものから離れる意識をもてた。

●世間でいう当たり前を当たり前と思わず

自分視点で考え直す事を知った。

 

 

と、書き出したらきりがなく

私の内面に変化が訪れた。

 

 

50年間真面目に過ごしていた私は、

世の中が正しいと言われる方向を

信じて生きてきた。

 

 

その結果、自分に自信が持てず

心身を壊しかけ、生きるって何だろう

という状況にまでなっていった。

 

 

孤独感だった私の心は、

今は、分かち合える仲間たちに出会え

喜びの人生にシフトしていっている。

 

 

過去の事も否定することなく

よく頑張ったと自分を褒めたいし

後悔は全くない。

 

 

これからやってくる未知の世界も

せっかく生まれてきたこの地球での

経験というゲーム(遊び)を楽しみたい。

 

 

都度やってくる、不安や試練は

ゲームの中の障害物として

攻略本を手にした私は

乗り越えていけそうな気がする。

 

 

 

この混乱の時代を選んでやってきた自分

そもそもそれ自体がチャレンジャーで

偉いよね。

 

 

鹿児島の空にも朝日が昇ってきました。

今日は中秋の満月。

 

 

お月見をしながら、今宵は

ゆっくり過ごされてくださいね。

 

 

最後まで読んでくださった

あなたに沢山の愛をこめて

素敵な1日でありますように。