2023年9月3日(日)

 

 

 

最近の気づきは?

 

自分の心の声に従って生きていく為の最良の本を見つけた!!

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

8月はカフェインレス生活を突然始めてしまい

完全に身体が機能しておりませんでした。

 

 

カフェインレスの結果の記録はまた後日!!

 

 

 

人の言葉に左右されなくなるには?

 

この世に生を受けた時から

みんな生きる目的や個性は違う。

 

 

この世でどんな体験をしようかなって

みんなワクワクしながら生まれてきたはず。

 

 

1人として同じ人間はいない。

 

 

身体や姿かたちが違うように

考え方も違う。

 

 

だから、自分の中にしか答えはない。

100人が役にたった情報でも

自分に当てはまるとは決して限らない。

 

 

しかし、信頼する人が「右が正しい」と言った時、

自分の心に従い

「自分は左かもしれない」と言えるかどうか。

 

答えを出す前に、

自分自身に問いかけて欲しい。

「自分の魂はなんて言ってる?」って

 

 

 

 

情報操作に気を付けよう。

 

情報過多になっている近年では

情報に踊らされない事が

難しくなってる。

 

 

テレビやマスコミから離れても

SNSから離れなかったら

情報を操作されたものを

浴び続ける事になる。

 

 

もちろん操作されたものばかり

ではない。

 

現に私は、SNSを活用して自分の

想いを届けられているし、

YouTubeからは、有益な情報として

ゴルフレッスンや

メンターの動画

猫の動画

料理や健康に関するもの

 

 

たくさんの情報を得ることが出来て

本当に幸せ度数は上がった。

 

しかし中には、

よろしくない情報も多く

気を付けないといけない。

 

 

実際、インテリアのプロとして

仕事をしてきたから分かるのだけど、

 

 

SNSで家作りの情報を流している

素人の方たちの情報を見ていると

大丈夫かな~と思う投稿もあったりする。

 

 

発信者の鵜呑みになると

自分の個性は無くし

自分のアイディアは浮かばず

生きる意味を失いかねない。

とまで思ってしまう事がある。

 

 

 

心の声に従って生きていくための良書見つけた!

 

この世に生まれてきた意味を

どれだけ経験して生きていくか

どんな経験をしていきたいのか

 

 

そんなこと他人がわかるはずもなく

常に自分に心に問うてみるのが一番。

魂の声はなんていっているの?って。

 

 

 

偉人やヒーローの言葉が響いたのなら

きっと自分の心が求めていた言葉だと思う。

 

 

自分が大切な人が違う道を歩んでも

それは、その人が経験したいのだから

理解して経験させてあげよう。

 

 

何でも言ってあげるのが優しさだと

勘違いしていた私は、

相手が経験したがっているという事に

置き換える事が出来るようになってきた。

 

 

これからも、行先案内人としての

地図は手渡していくと思うが

目的地への行き方は自由に見守る

って決めた。

 

 

そのきっかけとなった一冊の本。

本当に素晴らしくて

20代の頃「聖なる予言」

という本で、影響を受けた時以来

衝撃な本に出合えた。

 

 

題名を見た時は

「ふ~む」

って感じだったけど、

読み進めていくと

これは何度でも読む本だ!と

確信に変わった。

 

それがこれ

↓↓↓