2023年6月19日(月)

 

今日の気づきは?

 

電話でコーチングをチャレンジしたらミラクルの連続だった!

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今日は、今月に入って3回目のコーチング練習。

 

 

毎回私のつたないzoomでコーチングの練習を

していた今までと違い、今日は異常に通信環境が乱れていた。

 

 

 

画面が止まったり、声が途切れる電波状況。

焦る私。

 

これでは集中力が途切れ、うまくコーチング

出来ないと判断し、急遽zoomを閉じラインビデオ通話へ

 

 

ライン電話でチャレンジするも

やはり画像が固まり、音声も途切れる

 

 

思い切って電話(声のみ)コーチングに

切り替えてやってみよう!

という事になった。

 

 

結果。

大解放と気づきが起きました!

 

 

顔の表情が見えない

相手の雰囲気を感じ取れないと

コーチングは上手くいかないのでは?

 

 

と不安で始まったコーチング。

 

 

相手の声だけが頼りのコーチングは

 

 

 

声だけに全神経を集中することが出来

内容が脳にストレートに入ってくる感覚を得て

 

 

 

心地よく、解放と気づきが起きたのだった。

 

 

 

 

不安で始まったけど、何事もチャレンジ

失敗したら次に繋げたらいい。

 

 

今回の気づきもそこにつながる。

 

 

 

起業に向けての恐れを抱く私の心に気づいた。

 

 

生まれて初めての事は誰だって怖い

 

 

そして始めから上手くいかなくても

転んでも、弱音を吐いても大丈夫。

 

 

何もしないよりましなんだから。

 

 

そう思っていたら、

気持ちがとても軽くなってきた。

 

 

失敗する前から恐れるって

大人になると頭が妙に働く。

 

 

子供の頃、初めて自転車に乗るとき

転んだりしながら進めるようになった。

 

 

始めから上手く乗りこなせたわけではなかった。

 

 

そんな例えを出してくれた

ひろし先生。

 

 

私は、コーチングを受け続けていれば

穏やかな人生を送れることだろうと

強くまた、確信する一日となった。