2023年6月14日(水)

今日の気づきは?

 

 

決められたレールの上をひた向きに走っていた自分との決別。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

21年契約していた会社と

思い切って解約してから3ヶ月。

 

 

まだたった3ヶ月だけど、

 

 

次の仕事は?

今仕事は?

収入を得てる?

とか

 

 

周りが騒がしい。

 

 

自分も1年前までは、そちらサイド

にいたから、この気持ちもよく分かる。

 

 

しかも大学卒業してから

ずーと今まで働いてきたから。

約30年!

 

 

よく頑張りました!

と自分に言ってあげたい。

 

 

今現在仕事より学びを

優先している私に対して

気になる人もいるんだなぁと

複雑な気持ちになった。

 

 

気にかけてくれているのかもしれないな。

何も気にされてないよりマシかな。

と思うようにしている。

 

 

 

私も以前までは

定職についてない人を

否定的な気持ちで見ていたから

よく分かるんだけどね。

気になるんだよね。

自由を謳歌してる人がそばに居ると。

 

 

以前の私は

働かない人食うべからず

って、ずっと思っていた。

(親の刷り込みかな)  

自由に好きなようにしている人を

嫉妬していたのかもしれない。

 

 

そんな私が、この1年で

ライフコーチングと出会い

メンターと出会う事で、

狭かった考えが大分広がった

 

 

考えが180度変わるのではなく

360度の視野になってきている。

 

 

そんな状況に1番驚いているのは

自分かもしれない。

 

 

仕事をしていても

仕事をしていなくても

ジャッジはしない。

 

 

本人の現在他は

他人は分からないものだ。

 

 

 

そして自由を謳歌し

好きな仕事に没頭して

好きなように生きてる人が

大好きだ。

 

 

心に偽りなく生きてる人に憧れ

自分も本当にそうなりたいって

思ってる。

 

 

私の固い殻が破け続けて

もう少しで生まれ変わる。

 

 

心の変容期と分岐点

この瞬間を楽しむしかないよね。