2023年6月6日(火)

 

今日の気づきは?

 

鹿児島の旅で再発見とミラクルの連続に言葉を失った数日間。

 

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

感動にうちひしがれていた

数日間を送ってしまった。

 

 

 

鹿児島在中にして、

鹿児島の魅力にはまってしまった。

 

(城山展望台から)

 

去る6月4日から昨日まで

コーチング仲間のもとえちゃんが

2泊3日で訪ねてくれた。

 

 

 

完全に鹿児島に呼ばれた彼女は

梅雨入りの3日間を晴天で

過ごす事に恵まれた。

 

 

(仙厳園の石畳の階段)

 

今回のキーワードである

 

 

桜島

霧島

島津斉彬

焼酎

西郷さん

犬飼の滝

 

 

これを元にスケジューリング

 

 

結果ミラクルの連続で

私も初めての鹿児島を知った。

 

 

 

(私も初の犬飼の滝)

 

「鹿児島のエネルギーはすごい」

 

と何度も発せられた

彼女の真実の言葉に、

何気に日々過ごしていたこの場所

わが故郷の偉大さをかみしめた。

 

 

 

何度も言葉を失って感動している

友人を見ながら、この場所に

居ることが出来る幸せを感じた。

 

 

 

(霧島)

 

当たり前は

当たり前じゃなかった。

 

 

山に行き自然に触れると

湧き水の豊かさ、

温泉の源泉の力強さ

緑の豊かさに気づき

 

(霧島の湧き水)

 

この地球は何にも不足はなく

本当に豊かであふれている

豊かさで満ちているという感覚を

身体で感じることが出来

不安はかき消されていく。

 

 

 

日常の都会で電波の中、

SNSの中人ごみの中にいると

豊かさに気づけないかもしれないけど

 

 

 

豊かに湧き出る水は確かにあった

静かな肥えた畑は確かにあった

命の鼓動の温泉の源は

まるで地球の鼓動のようだった。

 

 

 

 

そして命の食べ物だって

本当に美味しくて、美しい。

 

 

(鹿児島の名物のうなぎ)

 

 

(鹿児島の名物のジャンボ餅)

 

 

 

旅館の温泉に入り

お部屋の足湯につかりながら

満月の夜

綺麗なお月さまを見ながら

月光浴を楽しみ語り合った。

 

 

 

満ち足りた気持ち

きっとエネルギーが

満タンになったのだろう。

 

 

コーチングを学び

尊い友と出会い

夜な夜な語り合う事でまた

沢山の解放が生まれた。

 

 

私の体に蓄積されていた

電磁波が綺麗に無くなり

 

 

変わりに地球のエネルギーで

充満された。

 

 

鹿児島を本当に好きになってくれて

本当に満たされたわが友を見て

 

 

癒され満たされたのは、

私の方かもしれないな

って感謝でいっぱいになった。

 



 

今回の気づきは、

 

 

私たちはすでに満たされているという事。

 

 

そして、鹿児島は素晴らしい

という再発見が出来た事だった。