2023年5月29日(月)

今日の気づきは?

 

 

日常の悪習慣を断ち切るには、旅をすると良いのかも。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

2ヶ月ぶりに東京で

2泊3日を終えると

次の日は使い物にならないくらい 

身体がぐったりしている。

 

 

都会の空気なのか

沢山の人に酔うのか

歩き過ぎるからなのか

水が合わないから?

 

 

身体は確かに疲れるけど

住んでる場所から

違う場所に移動するだけで

脳のスイッチが入れ替わる

 

image

 

良い意味で、習慣の切り替えが

一瞬で出来てしまうのだ。

 

 

デジタルに頼りすぎてる日常だと

デジタルデトックスにはもってこいだし

 

 

悩み事でぐるぐる頭の中が

いっぱいになっている時も

一旦切り替わるのがわかる。

 

 

旅をしてると、目新しい情報が

次から次へとやってきて

日常のルーティンが一度途絶える。

 

 

日常ルーティンを切り替えて

新しい習慣を取り入れる

ビッグチャンスが旅なのだ。

 

 

旅が無理なら

いつも行かないカフェに今日は行ってみる

これも一つのルーティンの切り替えだし、

 

 

いつもの帰り道を変えて

違う道から帰るだけで

何か冒険が始まるかもしれない。

 

 

 

とにもかくにも、

日常の習慣で断ち切りたい

と思う事があったら、

今の場所から非日常の場所へ

一旦移動することをおすすめしたい。

 

 

私も旅する度に、新しい脳内の入れ替えが出来

古い考えの断捨離になったり、

新しい思考のダウンロードが

始まるのが分かるし、

疲労感はあっても

何とも言えない心地よさを味わうことが

出来るのが、醍醐味でもあるんじゃないかな。