2023年5月20日(土)

今日の気づきは?



旅する事で、心が大きくなるのなら定期的に旅したいと思った。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。



今朝YouTubeの運呼チャンネルの

ゲストがシベリア晴郎さんという方だった。



以前も何回か試聴したのだけど、

久しぶりに凄い人を発見した感じだった。




つりの様なタイトルで、

なんか嫌だなぁと思ってしまったけど

シベリアさんだったから観てみると



もう、素晴らしい!

旅のことを話しされてるのだけど、

本当に旅に出ると心が広くなる

という感覚がつかめた。



その状態を何度も繰り返すと

心が広い人間に近づけてると

いう様な主旨だった。



上手く説明出来ないけど、

すぐにでも旅に行きたくなる様な

そんな内容。



計画している段階がワクワクしてて

旅は非日常だから、非日常を獲得

するために日常がワクワクするって

話しされてて。



話を聞いているだけなのに、

何だか楽しい気分になってくる。



そんなタイミングで姉から写真が届く。



ユタ州のナショナルパークの写真

またもや、良いタイミングで届いた。



写真を見た瞬間に

これは、3年以内に行こう!

って決めた。



いや、1年以内になるかもしれない。



見知らぬ場所で、心を開いて

全く違うものを食べて観て触って

生きてるんだなぁ〜っていう

感覚を味わいたいって思う。