2023年5月18日(木)

 

今日の気づきは?

 

突然始めた模様替えにエネルギーが変わったのを感じた。

 

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今日は、インテリアパースを習得後

自作パースをまとめて

初めてのプレゼンをした。

 

 

コンビニでカラーコピーのA3を

スマホのPDFからコピーするのも

初めての経験。

 

 

完全にフリーになってから、

プレゼン資料も自分のやり方でするから

初めての打ち合わせは

やはり緊張した。

 

 

 

だけど、初めての事って心配の割合

と同じくらい得るものがあることが分かった。

 

 

ついつい、今までのやり方でやりたがる

脳を脇に置いて、新しい方を選択する訓練中。

 

 

最初は、戸惑いや手際が悪く時間がかかるし

めんどくさい部分が沢山出てくる。

 

 

時間をかけると、だんだんスムーズに

進んでいて、自分でも成長を感じるから不思議。

 

 

 

他の人から見たら、小さな一歩かもしれないけど

自分の人生において新しい事へのチャレンジは

大きな一歩であることは間違いない。

 

 

 

それから大規模な模様替えへ

 

 

それに気を良くした私は、勢いのまま

この部屋に引っ越して4年目にして初めて

の大きな模様替えをした。

 

 

それも、風水を勉強中、現在寝ている場所が

方角的に怪しい部分に当たる事を

知ってしまったからだ。

 

 

そうとなると、居てもたってもいられず

大きな模様替えとなった。

 

 

今日から一か月変化を観察して

風水の先生と、受講生にベッドの位置変更後の

検証結果を報告することになっている。

 

 

 

この一か月は特に注意深く、

自分自身を観察していこうと思う。

 

 

そして、誰もが無謀と思われたベッドの位置も

配置してみると、今までよりもしっくり部屋に

なじんでいて、めちゃくちゃ気に入ってしまった。

 

 

模様替えのシュミレーションも、重たい家具を

動かす前に3Dパースで作れるようになったから

楽しくて仕方がなくて、やや寝不足気味・・・。

 

 

模様替えをしたら、前の配置より

断然エネルギーが良くなったような気がする。

 

 

模様替えように、部屋の物を大きく動かすことで

滞った気を動かす事になるのかもしれない。

 

 

停滞してると感じている人には

特にお勧めしたいな。