2023年5月14日(日)

今日の気づきは?

 

 

心がざわついている時は歩くのに限る。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

朝はパースの復習。

パースをパソコンで始めると

時間を忘れて没頭してしまう。

 

 

パースの習得を始めて分かった事は

めんどくさがりと思っていた

自分の性格が、意外とこだわりが

強いという発見があった。

 

 

 

 

 

自分が思う自分の性格って

案外あやふやなものなのかもしれない。

 

 

飽きやすいんだよね〜って話ししてたら

飽きやすい人は20年以上も同じ仕事を

出来ないよ、って言われた。

 

 

確かにそうだ。

 

 

私達は、とっても凄い人達と

比べたがる癖があるのかもしれない。

 

 

身近に目を向けてみると

自分には出来る事がたくさん

あるのかもしれない。

 

 

 

当たり前に出来る事が

案外自分の使命だったりするのかも。

 

 

ただ当たり前に出来る事は

自分ではなかなか気づけないから、

思い切って人に聞いてみるのも

良いのかもしれない。

 

 

私って何が得意かな?って。

 

 

自分の事って1番自分が

分からなかったりする。

 

 

もしくは、目を閉じて

深呼吸して、

自分は何が向いているのだろう。

って自分に問いかけても良いのかも

しれない。

 

 

私は、お風呂の中で問いかけたら

住環境と出てきた。

 

 

周りの人達にも聞いてみよう。

 

 

私は何を周りの人に提供出来るのだろう。

と。