2023年5月10日(水)

今日の気づきは?



ゴルフ場に行くと自然と、自然の動物達と一体になれる。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。



今日はゴルフ。

朝から晴れやかで

5月の爽やかな風が吹いていた。



木々も青々としてきた。

ゴルフ場は、山の中にある為

人間の方が、お邪魔します

という感覚になる。






ゴルフ歴10年くらいになるけど、

安定して100がきれないのだけど

今日は、私の大好きなコースだから

ちょっと気合が入る。



東シナ海や桜島が一望出来て

何とも南国感溢れる

リゾートゴルフみたいな場所だ。



ゴルフの良いところは、

相手と競わないところ

ひたすら自分自身と向き合い

メンタルが崩れると

すぐにボールに影響が出る。



何とも繊細なスポーツだし

自分と向き合うにはとても良い。



18ホールに集中してると

自然とスマホから距離をおける。



ちょっとした、デジタルデトックス

にもなるし、森林浴にもなる



一石何鳥にもなるこのスポーツ

やらない理由はないくらい

素敵なスポーツなんです。



一喜一憂しないで、回った結果

今日は98!

無心になれた結果かな。