2023年5月7日(日)

今日の気づきは?

 

近所にシェラトンホテルが出来た!内覧会最高!

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

鹿児島にもシェラトンホテル

2023年5月16日開業!

その前に内覧会が、ご近所さん向けに

開催された。

 

 

友人を誘い、初お披露目の

ホテルの見学。

内装を早くみたくて!

 

 

インテリアコーディネーターの血が騒ぐ。

 

 

整理券をもらい、少人数で

最上階のレストランを見学。

 

 

 

鹿児島には、素晴らしいホテルは

あるけど外資系高級ホテルは初めて!

 

 

初めてみる最上階からの

親しんだ街並みは、

特別な空気感を含んでいて

何かを期待させる街並みに

一瞬で変わったようだった。

 

 

写真はNGだったけど、

目に焼き付けてきた。

全体的にオーク材を基調として

アクセントカラーはブルー、

グリーン、ゴールド。

 

 

高級ホテルの照明は、光源が

直接目に入り込まないから

優雅な気分になれる。

 

 

確か知り合いの照明デザイナー

が手がけていたはずだから

彼女への質問も沢山出てきた!

 

 

鹿児島の象徴でもある桜島

からインスピレーションを

受けたのかな?と思わせる

アートも多数飾られていた。

 

 

都城在住の

黒木周さんのアートも

さりげなくダイニングアート

として使われていた。

 

 

当たり前だけど

妥協のない、質感の良い

内装を見る事が出来て

ホント幸せだった。

 

 

最上階のレストランから

美しい桜島を見ながら

美しい空間で、仲間たちと

お食事出来たら最高だなぁ。

 

 

と、妄想しながら

帰路につきました。

 

 

我が街の発展は、やっぱり嬉しくって

沢山の人達が来てくれると良いなぁ。

 

 

まだまだ沢山の魅力が詰まった

我が街。

 

 

種子島に移住したお友達にも

久しぶりに連絡してみよう。

 

 

私の周りの人達は

みんな鹿児島が大好きな

人ばかりで嬉しくなる。