2023年5月6日(土)

今日の気づきは?

 

 

友達が居ないと思っていたのは自分だけではなかった!

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今朝のメンターのライブで、

友達が居ないと思っている人

アンケート取っていたら

 

 

ほとんどの人が友達が居ないって

思っている事実に衝撃を受けた。

 

 

私は、姉や母や父が友達が多く

いつも、良いなぁなんて思っていた。

 

 

つい最近姉に、友達多くて良いね。

なんて話ししていたから

 

 

今朝のライブで、沢山の人達が

居ないと感じてるのを知って

何故だかホッとしている自分がいた。

 

 

周りの友達が多い人を

ちょっと考察してみた。

 

 

相手がどう思っているかより

自分が誘いたいと思っている。

 

 

 

そして、自ら軽やかに誘える

術を持っているような気がした。

 

 

わたしは、誰かを誘いたい時

忙しくて行ってくれないかも、と

余計な事を考えてしまう。

 

 

 

相手の気持ちを確かめる前に

自分が傷つかないように、

予防線をはっていたのかも。

 

 

今後のミッションは

気になる場合、

相手に確かめて誘う事。

 

 

うん。

文字に書いてみると

簡単そうだ。

 

 

案外自分が思い込んでいるだけで

相手は喜んでくれるのかもしれない。

 

 

勝手な思考には、

早くさよならをして

 

 

心の声で動いていきたい。